【韓国】夏はサムゲタンもいいですが、チョサムゲタンを食べてみましょう | あひる雑貨店

あひる雑貨店

韓国生活と韓国日本フリートーキングの記録をします

こんにちは。あひるです。 チュー



もしかしてチョゲタンと聞いたことがありますか??ニヤリ

簡単に言えばサムゲタンの 冷たいバージョンだと思えばいいんですが 



韓国には夏にサムゲタン以外にチョサムゲタンを食べる人も多いです。よだれよだれ

 

 

 

 

 

チョゲタンを食べる前にこうやって そばチヂミと生鶏の羽をくれるんですがおいしいです

ラブラブ

 

 

じゃん!これがチョゲタンです。 甘酸っぱい、本当においしいです 中に氷もぽちゃんぽちゃんと浮いています。キラキラキラキラ

 

 

チョゲタンの具をある程度食べたら こうやってそばを入れて食べますニヤリ

 

あ、また食べたいですね驚き驚き

 

 

デザートに出た料理も本当においしいですチューチュー

 

 

TVに出たと認証もしてくださって

 

チョゲタンをおすすめします。ぜひ一度食べてみてください 私が食べたところは田舎なのでソウルから少し遠いところですが、ソウルで探せばどこにでもあります。飛び出すハート飛び出すハート