こんにちは
薬石に寝ているだけでキレイになれる
石の温泉エステ「石温SPA」の比留川です!


志村けんさんが
亡くなってしまいましたぐすん


子供の頃、毎週土曜日の
「8時だよ全員集合」が


どんなに

嫌な事や悲しい事があっても
笑いで吹き飛ばして
くれたかわかりませんビックリマーク


世代を超えて沢山の人が
コメントしているのを聞いて


早すぎて残念でならないですねぐすん


ご冥福をお祈りします。



こうして世界中でウイルスの
脅威に晒されてると



ふと…昔を思い出しました。



あまり今まで人に話した事も
なかったのですが


17歳の時にバイク事故で
飛んでいく時に走馬灯を見ました


あまりにも衝撃的だったけど






その時に「生きる」とは…

身体がある事だと

気づかせてくれたから


だから今、私は身体に触れて
人に触れる仕事をしている気がします。


その原点には

身体がなくなってしまったら
やりたい事が出来なくなってしまうという


一度人生の終わりを
体験したからかもしれません…




17歳の冬



同級生の友達の家に泊まりに
バイトが終わってから
原付きバイクで出かけていきました真顔


夕方で道も混んでいて
交差点の信号から渋滞していたので


私は車の脇をスーっと
走り抜けていましたビックリマーク


その時、

路地からトラックが出てきて


ガシャ〜んドンッドンッドンッ



私はバイクごと
飛んでいきました


その時に不思議なんだけど


自分なのか誰かなのか


バイクから手を離さないで
頭を上げておくように


言われた様な気がしました。



②につづく↓