こんにちは石温SPAの比留川です


衝撃的な話です!

昨日来ていたお客様の
お姑さんが自分の日記を
見ていたんですって滝汗


この話をしてくださった
Mさんのお姑さんは
すでに他界されていますあせる


私も主人の親と
同居をしているので

昔の話を打ち明けてくれたんですピンク薔薇



Mさんが仕事をしていた頃に
同居をしていたお姑さんが

勝手に部屋に入って日記を見ていた…


衝撃的な本当の話ですゲロー



さて…



皆さんならどうしますか?うーん


Mさんはお姑さんに言ったそうです

「私の日記をなんで見るんですか?」


そうしたら…


姑「なんで見ちゃいけないんだ!」ギョギョポーン


強気で開き直ったらしいポーン


まるで「渡る世間は鬼ばかり」のよう…
  ドラマ↑知らない方もいるかもにひひ



当時Mさんは
お友達に相談したらしいの


そりゃ〜そうだえー


お友達のアドバイスは


嘘の不倫の話を書いて置いて
びっくりさせて
あげればいいじゃないって


言われたのよ〜
なんて話してくれたんですニコニコ


その時に私はふと自分なら

どうするかなぁって考えてうーん

私ならきっとお姑さんが
どうせ見るんだから


お姑さんが嬉しく
なることを書くかな〜ってうーん


だってどうにもならないでしょう?


だから…


そんな時こそ負けるが勝ち

自分にいったん負けて勝つ

自分の常識を覆すチャンス


だと思う様にしちゃう!


* お母さんが今日肉じゃがを作ってくれた
 すごく美味しくてまた食べたいな

*今日は疲れていたから〇〇してくれて
 とっても助かった


私ならこうしてくれたら嬉しいって
思ったことをしてくれたら


感謝の気持ちを書いてみるかもビックリマークビックリマーク


Mさん「あら〜そうよね…
    今ならそれがいいってわかるわ
             そうしてみれば良かったな〜」ゲラゲラ


そう…名付けてうずまきうずまきうずまき
「手のひら転がしの術」




なんて…今の私が
本当にされたら
暴れて終わるかもしれないけどねプンプンパンチ!




でも昔はあったんですよね…
そうゆう事が


ただ…


こうゆうパワハラって
いろいろな形であると思うんです


そんな時


私は未来から
どういう未来を作りたいか
試されているんだと
思うようにしていますビックリマークビックリマーク



状況を変える為には
自分の在り方を
見直すしか無いんだよねハートブレイク


こうなったら嬉しいな〜
こうなったら楽しいな〜


っていう未来を「感謝」で
満たす事ができたら


少しずつ状況は変わってくる


多分…誰よりも強くしなやかな

素敵な未来を作る力が
身につくと思う❣️


それが実は自分が楽になる
方法だって思うんです


まぁ当事者はそこに至るまでは
大変でしょうけどね笑い泣き