こんにちは温泉薬石デトックスサロン

石温SPAオセアンの比留川です照れ黄色い花



先日乳がんの検診

受けてきました真顔




毎年、定期的に受けている方も

いらっしゃるようですが

私は5~6年ぶりかもしれません

じゃあなぜ行ったのか?というと・・・

『痛みがあったから』なんですショボーン


今はスマホでいろいろ調べられるから

検索するといろいろ出てきます



ただ…




正直いろんな人が

いろんな事言いすぎていて滝汗




「サッパリわからないチーン


余計に不安になるから…
やはりきちんと調べに行こう!と思ったんです!



どんな違和感かというと



左の胸だけブラジャーの

ワイヤーがあたると痛いえー?




腕を上げたりかがんだりすると

「ちょっと痛い」アセアセ




すごい痛いわけじゃなく

ちょっとぶつかると痛い感じ

触ってみると・・・

しこりもある気がする・・・ショック




若いときは生理の前とかになると胸も張るから

こういう痛みってよくあったんですが・・・



2016年に子宮を腺筋症で

全摘出してからというもの


あまり胸が張ることが

無くなっていたので

(女性ホルモンも少なくなって

きているのかな?ぼけー




かなりの違和感で不安になったんです(*_*)


最近は身近な人も

乳がんの手術をしているから


他人事ではないんですよね・・・あせるあせるあせる



おととい結果を聞いてきました・・・ビックリマーク



とりあえずは大丈夫でした(ホッぼけー



マンモグラフィーで検査をするのですが


検査をされた方はわかると思いますが


めっちゃ「オッ◯イ」が潰されて


それを角度を変えて写真を撮ります!



最近は触診はしなくなったそうで

意味がないらしいのですショック!





でもね・・・不安なときはきちんと調べないとダメですねえっ

ついつい怖いから。。。行きたくないな

なんて思ってしまいますがアセアセ



身体ってきちんとメンテナンスが出来ていないと

やりたいことも出来なくなってしまうから(>人<;)


必要に怖がって検査ばかりするのもいけないけど

きちんと自己管理はしておかないといけないな・・・そう思いましたビックリマークビックリマーク


今年は皆さんにそんな身体のことを沢山お伝えしたいなと思っていますラブラブ


実は私たちは身体の半分を

眠らせて使っていますぼけー




その半分眠らせたまま50%の

筋肉で日々の生活を送っているので




それはそれは頑張らないと・・・

動きませんチーン




身体の半分がお休みして

しまっている状態なので




新陳代謝も半分!



血液循環も半分!




これでは痩せることも

出来ませんし体温だって上がらない




疲れだってとれないし・・・


ぐっすりも眠れないゲッソリ




溜めこんだものを出すことも

半分になってしまいます叫び



50%の筋肉を目覚めさせる




50ウェイクアップトレーニングアップアップアップ




こちらのYOUTUBE↓↓↓で詳しくお話しています(^。^)y-.。o○


https://youtu.be/5tHXSEj53Yw 





でもね・・・私たちって

出来ないと自分を責めるじゃないですか?




なんで出来ないんだろう・・・プンプン

(-_-)/~~~ピシー!ピシー!


そして「もう年だから・・・」と

あきらめてしまいませんか?




でもねあきらめないで大丈夫なんですひらめき電球ニコニコ




目覚めさせる方法があるから目グッド!




そんな体験セミナーも

これから企画していきます(^。^)y-.。o○




こちらに登録いただくと

いち早く情報をお届けします
よかったらLINEをご登録くださいね↓↓↓






オセアンのご予約はこちらから
電話電話0467‐70‐4126

**2月のお休み**
14・19・22・27
ファミリーデイ
2・11・16・23・24

**3月のお休み**
3・8・13・17・21・22
26・30
ファミリーデイ
1・15・20・29