こんにちは
温泉薬石デトックスサロン
石温SPAの比留川ですおねがい

身体を温めて免疫力UP
柚子としょうがの
酵素セミナー開催しました音譜黄色い花キラキラ



早速先日作った酵素を
ヨーグルトにかけて味見しました天使キラキラ

フルーティな酵素なのでコスモス

痩せるはずなのに

美味しすぎて…ラブドキドキ音譜
大変だ…

食べすぎ要注意ですもぐもぐ笑い泣き



果物はお客様の
お家でとれた
柚子を沢山いただいたのでラブ音譜

柚子
隣の無農薬のキウイ🥝
湘南ゴールド
なつみかん🍊
青リンゴ🍏
しょうが
シナモンスティック
クローブ
八角
ローズマリー
ーーーーーーーーーーー
1.5リットルの煮沸ビン
フルーツその他 600g
白砂糖110%        660g
米麹10%               60g

お砂糖とフルーツを交互に入れて
お砂糖は全部入らないので
次の日に残りを入れるのがポイント!





1日に2回朝晩かき混ぜます!

12日に作った子は今日で6日
ウチの子は少しシュワシュワしてきましたラブ


このところ暖かい日が続いていたので
今朝プクプクしてきましたアップ


冬場は二週間くらい
発酵にかかるみたいなので
皆さま焦らず待ちましょうウインク音譜


こうして熟成された
生きた酵素をいただくと

「いただきます」という

命をいただいている事への感謝が
とても身近になりますねハチキラキラ



そして…免疫の話や微生物の話まで
次回は身体のセミナーもやりますよ〜ニコニコ


という話から
Mさんニコ「私…股関節の痛みがあるんです!」

ちょっと見ましょうか?ウインク

50トレ↓

身体の半分の筋肉を眠らせて使っていて
背面の50%目覚めさせるとドキドキ音譜


足も長くなってお尻もヒップアップアップ


いろいろ身体の知恵を深めていただいく
セミナーを開催していますラブラブ音譜


イベント情報はこちらから↓