Facebookでお友達の
末永さんから数日前に

「焼き芋を食べて
もらいたいので届けます!」という

ご連絡を頂きました!


私は何を隠そう
本当に焼き芋ラブラブ

小さな頃から焼き芋屋さんを
見つけると走って追いかけて行くDASH!

家族やスタッフは
私の焼き芋好きを知っているけど

なんで末永さんは
私の焼き芋好きを知って
いるのかしら?キョロキョロもぐもぐ

あっよく自分で
「いいね」していたんだ笑い泣き

そして…
いつか食べたい!食べたい!
ってコメントしてた…笑い泣き

やっぱり
言ってみるもんだわ〜デレデレ

でも…実はいろいろ
大変だったらしく


50tも採れていたお芋が
昨年の災害で今年の分は
8tしか採れなかったそうで


仙台から熊本に焼き芋の
仕入れ交渉に行った帰りに
寄ってくれたんですってポーン

みつよばーばのお芋は
それだけ貴重なお芋なんです↓ https://satsumaimo.love/

しかも…仙台から熊本まで
凄い走行距離を
焼き芋のトラックで…

しかし…

末永さんの焼き芋は
ただの焼き芋じゃなかった

キラキラスイーツだったキラキラコスモス黄色い花




焼いた後に
そのまま一週間熟成させた
熟成焼き芋とキラキラキラキラ

それをもう一度
焼き芋にする2度焼き芋キラキラ天使

皮ごと柔らかくて
皮も美味しくトロリと
食べられるし音譜ラブラブ

甘さもただ甘いわけではなくて
発酵した甘さだから
サッパリした甘さなんですラブ

最近やたらと
甘いお芋もあるけど

食べた後胃がもたれちゃってガーン
苦手だったんだけど
これは全然違うラブラブ!

今回は数が少ないから
私達の分しかなかったけど

これは是非皆んなにも
食べさせてあげたいな〜ニコニコアップビックリマーク

末永さん是非ぜひ
今度はお店の前でお願いしますね

こんな貴重な手塩にかけた
お芋を届けていただいたので

薬石浴で疲れをとってもらい
その後波動石パックをした所

スッキリ男前に
仕上がりましたとさチュー