いつもブログを読んでくれているにゃんてぃーさんが

三峰神社に行ったそうで私も去年行ってきました走る人


三峰神社は秩父のそれはそれは山の中にドド~んとある神社で

ここの神社最近はパワースポットで人気になっているらしく

山のてっぺんにもかかわらずみなさん行かれている方も多いんです


先日スピラー教員トリオのM、S、K先生が3人で三峰神社に行かれたときには

奥田英二さんがご家族でご参拝に来ていたときに遭遇

一緒にお祓いしてもらえたそうですお会いできてラッキ~ですねラブラブ!


この神社には神の湯という霊験あらたかな温泉も出ているので

是非いかれたときには入ってくださいね~温泉

そしてここの宮司さんとてもハンサムなんですよ

ナニ情報?なんていわれちゃいますかしら・・・汗

ヤマトタケルノミコトもハンサムだったらしいので

きっとヤマトタケルノミコトはこんな感じ??って思っちゃいますラブラブ

神社に邪心を抱いて来るな~べーっだ!て怒られちゃうかしら


先日香港で行けなかった媽祖廟のことを調べていました

媽祖様は航海神や海の女神様として中国で信仰されている神様です

マカオの地名の由来にもなっているそうです


そして三峰神社のヤマトタケルノミコトの奥様の弟橘媛のエネルギーと媽祖様は

信仰として実は一体化されているそうなのです偶然解りました目


弟橘媛はヤマトタケルノミコトを海の神の怒りから守るために海に身を投げ救います

どちらも航海の安全を守る神様としてお祭りされていたので

それが仏教が入ってきたときに一体化しちゃったんですね得意だから日本人にひひ


日本人は神様と仏教が入り混じって一つのエネルギー体として

上手にオリジナルの信仰として飲み込んでしまうところが私はとっても好きです

世界中で自分達の信仰が一番正しいと戦争が起きていたりする中で

日本はすべてを飲み込んでミックスして「はい、こんなになりました~」って

できちゃう類まれな人種です目


なんでも自分達の都合のいいようにアレンジ出来ちゃう柔軟性というか

これって日本人の最強の武器だと思います


昔夢の中のお告げで中国人の女の子に中国では昔から

「石(意思)はなんとか?の様に固く心は玉のように丸く」のような教えがあって

あなたはその様にして生きてゆきなさいと夢で言われました


本当にこんな格言があるのかな~と思って調べてみたけど解らないままですがガーン


これからどのように進んでいくのか日本がこれからどうなっていくのか

柔軟に対応し意思を強く持って進んでいけたら良いですね


戦国時代の様に狭い日本の中で奪い合いや潰しあい、足を引っ張ったりするより

今の日本には坂本竜馬の様にすべてを巻き込んでいくようなパワーがいります

だからドラマが流行ったんですよね~


松下さんや江崎グリコ、トヨタ等の世界に出て行った会社の社長さん達は

皆さん仲が良かったようで世界で戦おうとしたときに日本人同士もタッグを組んで

行かないことには外国に太刀打ちできないですよね~プンプン


でも本当は国境みたいなものもすべて取り払い

ディズニーランドのイッツスモールワールドになる日が訪れるのかな~



ペタしてねサンキュ~音譜