かっちゃん主演「ヴイナス戦記」と声優あれこれ | あひるぽんの日常と少年隊(かっちゃん寄り)

あひるぽんの日常と少年隊(かっちゃん寄り)

推し活(主に少年隊)について、自分の日常に絡めて好き勝手に語ってます。
「アメンバー申請について」
アメンバー限定記事は、私のプライベートに関わる内容を書いています。
申請希望の際は、一言メッセージいただけると嬉しいです。

かっちゃんコンサート、7/6(土)名古屋公演2日目の追加販売が決定✨✨

 
↓↓↓


https://x.com/showandtime2021/status/1803365819214340287?s=46&t=FzWaWK1qbZj066Oth_2YbA

 

 



…だったけど、すぐに完売だったみたい。






かっちゃん曰く、名古屋は盛り上がるんだとか??

確かに去年はめちゃくちゃ楽しかった✨✨





箱が小さめだから、後方の先でもかなり近く感じられると思う。


去年、ダイヤモンドホールに初めて行ったけど、あまりの狭さにビックリしたもの。







ちなみに去年のコンサートレポはこちら。



↓↓↓






私、この頃、頑張ってブログ書いてたんだな(笑)


フォントサイズや色をあちこち変えたりして、なんか恥ずかしいわ💦







とにかく、会場はかっちゃんファンで埋め尽くされたコンサートになりそうですね💛












さて、今回はアニメの話。




↓↓↓



 



「ヴイナス戦記」




かっちゃんファンなら、もうお分かりですね??





https://x.com/venuswars/status/1110315426288820224?s=46&t=FzWaWK1qbZj066Oth_2YbA

 

 


かっちゃんが主役のヒロ役を演じていました。





ウフフ、かっちゃんの声、若くて初々しい💛


やさぐれ感も出ていて、なかなか良かったです。






ヴイナス戦記を見たのは、もちろんかっちゃんが出演しているからでもあるけど、もう一つ理由がありました。





https://x.com/venuswars/status/1130609146754154496?s=46&t=FzWaWK1qbZj066Oth_2YbA

 

 




イケメン長髪の悪役、ドナー准将。

塩沢兼人さんが出演していたから。




↓↓↓ 







塩沢兼人さん、私が中高生の頃に大好きだった声優さんでした。




でも、忘れもしない、私が大学二年生の5月。

不慮の事故で亡くなってしまいました。





私がその事実を知ったのは、新聞の訃報欄。

実家にたまたま帰った時、母に



「あんたの好きだった塩沢さんが載っとるよ。

階段から落ちて死なしたらしいね?」


 

と。





大学生になってリアルでなんだかんだと忙しく、だんだんと顧みなくなってた頃の出来事。




中学の時、あんなに好きだったのに。





結局、一度も会いに行ったことがないまま、生の声を一度も聞かないまま終わってしまいました。





クレヨンしんちゃん ぶりぶりざえもん

名探偵コナン 白鳥警部

北斗の拳 南斗水鳥拳のレイ

ハイスクール奇面組 物干大

タッチ 黒木先輩

聖闘士星矢 黄金聖闘士アリエスのムウ

セーラームーンR プリンスデマンド

機動戦士ガンダム マクベ

とんちんかん トンプー



ほんの一部だけど、塩沢さんが演じていた役。








吐息での演技が特徴的。

ここで紹介できないような作品にも多数ご出演。


そちらの世界での草分け的存在。

(気になる方は調べてみて💕)



イヤホン必須👂





顔出し映像も残っています。





ラブイズオーバーといえば欧陽菲菲でもニッキでもなくて、私はこの塩沢さんバージョン。





「私のことは 早く忘れて」


もうね、毎回ここで泣く…




声優さん、今でこそ顔出し当たり前でビジュアルも重要視されてるけど、当時はそこまで多くなかったようで、これはレア画像✨✨







公認ファンクラブのホームページもあります。




亡くなって四半世紀にもなるのに、まだ見られることに驚き。





と、まだまだ書きたいことが沢山あるけど、とりあえずはこの辺で。






あ、最後にもうお一方、「ヴイナス戦記」に出演されてる声優さんを挙げておきます。



↓↓↓




https://x.com/venuswars/status/1128072428960342019?s=46&t=FzWaWK1qbZj066Oth_2YbA

 

 

 

カーツ大尉役。

池田秀一さん。








ガンダムのシャア役が有名だけど、今回のカーツ大尉もなかなか良い役でした。






    

シャア名言集



🔴私もよくよく運のない男だな

 

🔴認めたくないものだな、自分自身の若さゆえの過ちというものを


🔴マスクをしている訳はわかるな、私は過去を捨てたのだよ


🔴坊やだからさ