かっちゃんコンサート名古屋千秋楽の記録② | あひるぽんの日常と少年隊(かっちゃん寄り)

あひるぽんの日常と少年隊(かっちゃん寄り)

推し活(主に少年隊)について、自分の日常に絡めて好き勝手に語ってます。
「アメンバー申請について」
アメンバー限定記事は、私のプライベートに関わる内容を書いています。
申請希望の際は、一言メッセージいただけると嬉しいです。

キンプリの3人が脱退した5/22、ニッキの58歳の誕生日でしたね🎂

おめでとうございます🎉




パパイヤさんとのダンスイベントもあるし、今年もますます元気に活躍されることを願ってます☺️




さて、かっちゃんコンサート名古屋千秋楽その②。





今回はMCを中心に書こうと思います。

記憶曖昧のため、セトリを見て思い出したことを箇条書きのメモ程度に📝







まだ大阪公演があるので、ネタバレ嫌な方はこの先はご遠慮ください😌



↓↓↓↓↓




↓↓↓↓↓



  

↓↓↓↓↓






開始前の「かっちゃん👏👏」コールからの、 オープニング客席総立ち✨✨✨






1.誘われてEX 



私の大好きな曲。

ネタバレでオープニングがこの曲だと知ってから、プレイリスト作って聴き込んだ。

マイナーコードだけどノリの良いのが⭕️


かっちゃんが囁きながらあのポーズをキメると、客席から「キャー😍」と声が漏れて悶絶


仕事中、頭の中でずっとこの曲流れてる私、どうにかなりそう



2.GATE 

○△の振付

ペンライト動かすの難しい💦


3.まいったネ今夜 

ちょっとテンポがずれたけど、なんとか追いつく。

モニターの歌詞ともズレてて、ちょっとヒヤヒヤ。

去年のコンサートでもズレてた記憶が。

リズムが取りづらい、難しい曲なんだなあ



4.愛と沈黙

サックスとギターのソロの途中、舞台裏にいるかっちゃんの声がマイクで拾って漏れたのはこの曲の時??

(記憶曖昧)


この辺からゲストの2人登場した??



5.ブルドッグ

6.踊り子 

7.あなたに今Good-by

歌い出しからヒガシのモノマネを振付と歌で。

かっちゃん恥ずかしがって歌いながら吹き出してた

ヒガシのは重たいから時々ヨイショって持ちあげないといけない

女性はできないけど、男性は帰ったらやってみて。

結局下ネタばかりだ




先輩の歌と振付の話

(かっちゃんがやってた振付が誰の歌のものなのか、私は全然わからなかった💦)

山本くん、アンダルシアの振り

千年メドレーの話で三人盛り上がる(かっちゃん、口ずさむ?)

かっちゃん、千年メドレーやってみたら??仮面を取ったら、かっちゃんが出てくる

やらねーよ

どーしようもない、の話(かっちゃん口ずさむ)


ヒガシの汗の話

ヒガシの汗がかかると嫌だ

ニシキや俺のファンは、ヒガシの汗がかかると嫌じゃない??


ヒガシネタ、多かった✨✨

🖤愛あってこその、いじり


マッチのコンサートでシングル全部やっていたのを真似したが、マッチは歌で勝負、俺は踊りがあった😱と後悔

でも、やってのけるかっちゃん、すごい✨✨




8.雨のスタジアム

9.ペパーミント夢物語


この辺で、かっちゃんが「みんな座ろうか」と言ってくれたので座る

よっこらせ、と座る話し

座席の話し

ダイエットを頑張ってるけどなかなか進まない話し

みんなで太って、座席は2人分使おう


昨年の皿のセトリKとU

デビュー前とB面の曲で、どちらも評判良かった

今回は全部やろうと思った



10.スターライト

ローラースケートの子ども達の紹介

名前と年齢と、かっちゃんからいろいろインタビュー

諸星くんの話題、頭の羽を付けてる子🪶

光GENJIは仲悪かった

7人いるから仕方ない


大きくなったらジャニーズになりたい子

光GENJIになりたい?ときいたら微妙な反応の子ども


3人で新しいユニット組む?

チビ諸星くんと4人で「フォーリーブス」やろう


山本は中間の立ち位置が上手い

佐藤はヒガシに似ている、ヒガシのモノマネの指導

胸を張って腕を組んで鼻息

オレとニシキが2人が面白い事言ってるのを少し離れたところで腕組んで聞いて、笑いたくなったら鼻息を出す


光GENJIはあっという間に少年隊を通り越して、あっという間に辞めていった

アツヒロじゃない方の佐藤

マイナーじゃなくてメジャー佐藤に改名したら


11.CO CO RO 

もともと少年隊が録音した曲


12.勇気100%  

どうしても歌いたかった曲






13.Meet Me


かっちゃんが🛼履きながらトーク

ローラースケート🛼のターンのやり方をかっちゃんに2人が指導

尻餅ついて転ぶ

腰を落とす、体重移動

佐藤くんのローラースケート、光りが点滅


14.君と物語

15.sha la la 

16.letter…

退所してすぐのショー、お客さんが来てくれるか不安だった

感謝の気持ちを込めて歌いたい 

私のうちわのメッセージを見た?

少し涙目に見えた

みんなから幸せをもらっている、楽しい


35周年で歌った曲

ゆっくり聴いてもらっていい

座って聴く人もかなりいたけど、私もお隣さんはスタンディング


17.My Little Simple Words

この曲大好き、かっちゃんの声にぴったり

私は新録の方が好み


18.Polaris

すごく良い曲で歌も上手かったけど、どんな歌か思い出せない💦

早くCD出してくれないかなー

あまりに上手いから、口パク??そんなわけないよね??


19.仮面舞踏会


ここでみんな再び立ち上がる✨✨


20.デカメロン伝説

21.ダイヤモンド・アイズ



22.バラードのように眠れ

23.STRIPE BLUE

24.What's your name?

 バンド紹介を兼ねながら


アップテンポの曲のオンパレード!!

最高に盛り上がった✨✨

ずっと歌って踊りまくるかっちゃんの体力、いったいどうなってるの??

ほんとに56歳??


一回だけ酸素補給したような?? 



山本くんから、個人的なお知らせが…と申し訳なさそうに八事イオンのイベント告知

無料に悲鳴

かっちゃん、俺も行こうかな、に行かないで〜の声

イオンから地道に頑張って、いつか大きなホールでやれるようになれ


バースデーイベントのお知らせ

ツーショット写真の話

ポーズの話


🫶ポーズは嫌だ

去年のバーイベでやらされて恥ずかしかった

えー?のやりとり。

指ハート、数日前に知った。

✌️👍ポーズがいい、えー?のやりとり


いざとなると、恥ずかしがるファンのモノマネ


家に帰ってお風呂入って、布団に入って、グーって寝るまでがコンサート

旦那さんがいても、今日は適当にあしらって。


客席との掛け合い

今、話しかけないで!!のやり取り



25.ABC



3人で踊る時は、自分が前の2人(ニキ、ヒガシ)を見ていた。

今回は、ゲストの2人を前に出して踊ってもらう。

前には誰もいない。

緊張気味の2人、頑張って踊っていました

やっぱりかっちゃんのダンスが一番✨✨


26.君だけに

27.じれったいね

28.ふたり

29.いちばん小さなプラネタリウム




この辺で銀テープ??が一斉に降ってくる

腕に銀テ絡まったまま、ずっと歌を聴いてたような




30.さよなら

 コンサートとかの最後にふさわしい曲を作った

いい曲だな、と思ったら歌ってほしい

みんなに覚えてもらいたい



31.oh!

32.グッバイ・カウント・ダウン





今日やった全部の曲のタイトルが、ステージ奥のモニターにエンドロールで流れてきた


アンコール終わってからもかっちゃん👏👏コール鳴り止まず

でも、アナウンス📢で強制終了



3時間休み無しのコンサート。

かっちゃんの顔ばかりずーっと見てた。

とにかくカッコよ過ぎて、ため息。



また行きたい。

また聴きたい。


楽しかったーーーー⤴️⤴️⤴️




写真はサンスポ、entaxのをお借りしました。