マッチのニュースがきっかけで昔のニッキを思い出す(レース〜F1〜ポールポジション〜錦織一清) | あひるぽんの日常と少年隊(かっちゃん寄り)

あひるぽんの日常と少年隊(かっちゃん寄り)

推し活(主に少年隊)について、自分の日常に絡めて好き勝手に語ってます。
「アメンバー申請について」
アメンバー限定記事は、私のプライベートに関わる内容を書いています。
申請希望の際は、一言メッセージいただけると嬉しいです。

つい先日、ライブツアーを行っていた、マッチのニュースを見かけました。





前任があの中嶋悟??


えっ、マッチって凄いじゃん✨✨






私の中でマッチといえば、ジャニーズでもアイドルでもなく、レーサーでした。



その昔、私がF-1にハマっていたころ(プロスト、アイルトン・セナ、ジャン・アレジ、デーモン・ヒル、ミハエル・シューマッハあたり)、フジテレビのF-1中継のゲストやレポーターとしてよく出てたから。


F-3000かF-3にレーサーとして乗ってるのも、見た記憶あり。


記憶あいまい💦

違ってたらごめんなさい🙏



当時の私、マッチに全く興味なくって(笑)



この、イケメン外国人レーサーが大好きだったの💕







北欧の貴公子こと、ミカ・ハッキネン



ディズニー映画の王子さまのような顔立ちと、金髪碧眼に憧れたっけ✨✨


レース中は、全く顔見えないんだけどねー。


ヘルメットしてるから(笑)






あの伝説のドライバー、アイルトン・セナと会話するミカ・ハッキネン


セナを見つめるミカの表情がなんとも初々しくていい。




あの顔面白夜の美しかった王子さまも、






今はこんなオヤジになってました😭






今、あれこれ記事書いてて思ったけど、あんなに好きだったのに、鈴鹿にも何度も行ったのに、ほとんど記憶から消え去っている(泣)




また、いろいろネットで調べて、記憶を掘り起こしてみようと思います。



 


さて、F-1ブームの1990年代、レースを題材にしたドラマがありました。






「ポールポジション!愛しき人へ」



このドラマ、大好きでした。


レースがドラマの舞台で、しかも、ニッキが出ているから😍




ドラマの主題歌は、THE ALFEEの「Promised Love」。



オープニングに、上半身の映像とともにキャストクレジット。





斜め向いてるところから、正面にクルッと振り向くのが、何ともカッコよくて✨✨



少年隊が好きだった、当時小学生の私👧🏻


ビデオ録画して、何回も見たっけ。



結構大人なシーン❤️もあって、ドキドキしたなあ。





NGシーンもあったらしく。

見たことなかったです。





ベッドで目覚めた瞬間、ニッキにこんなこと言われたら…😵😵😵



たまりませんね。




ドラマの内容はさておいて、影がある役柄が、当時のルックスにピッタリだったと思う。



ヒロインの森尾由美を、加勢大周と奪い合ったり。

(ニッキはあまり相手にされなかったような?)



なんでそんなに森尾由美がモテモテなのか、理解に苦しんだ小学生の私😅



中村あずさの方が、好きだったなー。






と、昔好きだったことは、書き出すと止まりませんね。



今回はこの辺でおしまいにしておきます。





ため息が出るほど美しい顔立ち💕








カッコの付け方は、昔も今も変わらない?

眼鏡とその色のパーカーやめたら、もっとカッコいいのに。