はじめましてhanakoと申します照れ


夫と2人暮らしで共働きです

ポン活、ポイ活、懸賞、運用を
楽しみながら
繰上げ返済と老後資金を貯めるため
年間400万円の貯金を目指してます

ずぼら家計から脱却したい!!
そんなブログですウインク


初⭐︎株主優待


今まで投資信託しかできなかった我が家


今年は成長投資にチャレンジしたい


と2月に人生初めて成長株を購入した

イオンモールさんから株主優待が届きました



イオンモール100株

3,000円ギフトカードラブ


めちゃ嬉しいー(*´╰╯`๓)♬



 配当金


日本電信電話100株 260円


さ、寂しい真顔


下がった時にもっと購入しておけば

良かったのねー_φ(・_・




5月の持ち株はこんな感じ


追加した銘柄


東海カーボン(5301) 100株

ヤーマン(6630) 100株

日本電信電話(9432) 200株→300株


恵和(4251) 100株

島製機製作所(6222) 100株

→ナンピンするべきだった悲しい

これも勉強📚


評価損益:-9,549 (3日現在)




増えた銘柄(夫)


ニッスイ(1332) 100株

ニップン(2001) 100株

ライオン(4912) 100株

イオンモール(8905) 100株


評価損益:−22,110 (3日現在)



ニッスイもニップンも

いつのまにか購入してたみたいニヤリ


優待までの株数を購入するには…

勇気がいる、悩むー

→他の銘柄と天秤にかけちゃうよね


ということで


ニップンは上がってたタイミングで利確

売却益:11,500円(新NISA枠)




いやー、株って難しい💦💦

けど、面白いって思ってます


株主優待や配当金を楽しめたらいいな照れ




積み立てNISAのインデックス投資は

コツコツと評価損益上がってますニコニコ



安心感はあるけど

自分でやってるぞ!っていう

達成感は少ないので

共に頑張っていけたらいいですね指差し飛び出すハート




最後までお読みくださり

ありがとうございましたラブ

また来てくださると嬉しいですドキドキドキドキ