はじめましてhanakoと申します照れ


夫と2人暮らしで共働きです

ポン活、ポイ活、懸賞、運用を
楽しみながら
繰上げ返済と老後資金を貯めるため
年間400万円の貯金を目指してます

ずぼら家計から脱却したい!!
そんなブログですウインク


キャンペーンに応募しましたラブ

当たりますように🍀



マックスバリュー東海



⭐︎応募方法⭐︎

マックスバリュ東海各店舗にて

明治のお菓子

300円(税込)以上のレシートで応募

※レシート複数枚可


⭐︎キャンペーン応募期間⭐︎

2024年3月28日〜4月25日(木)

※当日消印有効


⭐︎賞品⭐︎

A賞 イオン商品券 5,000円分

B賞 明治お菓子詰め合わせ1,000円相当




⭐︎対象商品⭐︎

割るだけボスカフェシリーズ各種

トップバリュー牛乳各種


⭐︎応募方法⭐︎

対象店舗にて対象商品をどちらも

1本以上含む合計1,000円(税込)以上の

レシート1口としてハガキ又はウェブ


⭐︎レシート有効期間⭐︎

2024年3月4日〜4月30日


⭐︎締め切り⭐︎

2024年5月2日(木) 


⭐︎賞品⭐︎

イオン商品券 5,000円分


ヤマナカでキャンペーン

ヤマナカ✖️森永乳業


⭐︎応募方法⭐︎

ヤマナカ各店にて森永乳業の

対象商品1品以上を含む

500円以上のレシートで応募


⭐︎レシート有効期間⭐︎

2024年3月21日〜4月20日


⭐︎締め切り⭐︎

2024年4月20日(土) 当日消印有効


⭐︎賞品⭐︎

グラッチェカード電子マネー1,500円分

ダブルチャンス:森永乳業商品詰め合わせ



こんなの始まってた指差し飛び出すハート

ジャンボモナカキャンペーン








我が家のお庭がえらいことに驚き


去年、家庭菜園の最後に

花壇の中が大葉だけになった以降

すごい勢いで成長したんですニヤニヤ


→ここに胡瓜とミニトマトを植えていました

それがなくなった途端ですあせる



これ、去年の10月


来年に繋がるように枯れるまで待って

片付けたんですが…



今年、花壇の枠を超えて

砂利の駐車場にすごい勢いで

芽を出し始めましたポーンポーンポーン



分かりますかねー笑い泣き



↑↑↑

これが、広範囲にわたり…

コンクリートの駐車場の手前まで

びっしり( ̄◇ ̄;)


もちろん花壇の中もびっしり



この春に1度ザッと抜いたんですが

また生えてきました🌱🌱🌱



大葉のものすごい生命力を

感じでおりますえーん



一部だけ残して

今年も家庭菜園で大葉も育てる予定ですが

すでに除草剤の準備をしています。



広範囲にに除草剤が浸透して

花壇の方に行ってしまっては枯れてしまう


ことを恐れて

「食品成分生まれ」

「かけた場所だけ効果がある」


ものを選びました指差し




本当はもっと強力なものと迷いましたが







最後までお読みくださり

ありがとうございましたラブ

また来てくださると嬉しいですドキドキドキドキ