はじめましてhanakoと申します照れ


夫と2人暮らしで共働きです

ポン活、ポイ活、懸賞、運用を
楽しみながら
繰上げ返済と老後資金を貯めるため
年間400万円の貯金を目指してます

ずぼら家計から脱却したい!!
そんなブログですウインク


NISA


私のNISAは2年前に120万購入

そのままになっています滝汗



12/30現在 評価損益 170,770

(+14.23%)



楽ラップ

楽天証券が運営している楽ラップ。投資先の提案から、

売買・管理まで任せられる一任型ロボアドバイザー


夫名義で、2年前350万で開始


今から老後のお金を貯めておかないと

いけないのでは…と不安になり


株はやりたいけど分からない…

でも何かやらないと


で始めましたにやり



12/30現在 評価損益 257,790円



来年はブロガー様達を見習って

もっと勉強しますおねがい



振り返り

2023年元旦に立てた目標指差し



★今年の目標★

①家計管理をきちんと見える化する
②運用の評価損益を把握する
③ブログの更新頑張る!!
④懸賞でテンション上がるもの当てる!


家計管理全然見える化できてません滝汗


目標の貯金400万達成できたかも

どうかはてなマークはてなマーク


ブログ更新もままならず💦


懸賞も…微妙笑い泣き


ということで、全てが中途半端に

なってしまったので

来年こそ心機一転頑張りますウインク



ご挨拶


今年も残すところあと数時間…

あっという間ですね悲しい



今年も素敵で憧れるブロガー様に

たくさん出逢えましたラブ


メッセージもやり取りしていただき

すっっごく楽しかったです照れ



念願だった

ブロガー様と会って一緒にお買い物ツアー

という幸せな時間も過ごせましたデレデレ



ブログの皆様から

たくさんの情報をいただきたり

刺激をもらえ学ばせてもらうことも多く

感謝の気持ちでいっぱいですドキドキドキドキ


2024年も宜しくお願いします

仲良くしてくださいデレデレ