はじめましてhanakoと申します照れ


夫と2人暮らしで共働きです

ポン活、ポイ活、懸賞、運用を
楽しみながら
繰上げ返済と老後資金を貯めるため
年間400万円の貯金を目指してます

ずぼら家計から脱却したい!!
そんなブログですウインク


久しぶりのお菓子作り



くるみをたくさんもらったので


久しぶりにお菓子作りしてみましたウインク


スターくるみパウンドケーキスター



こちらのレシピを参考にさせてもらいました♡


すっごく作りやすい材料に工程でしたラブ


職場の先輩達にもお裾分けしますドキドキドキドキ



そして先輩からは

くるみパンをいただき美味しかったー酔っ払い


更に先輩の家では

くるみをローストしてハチミツに

漬けてるんだって

それをヨーグルトに入れて食べるのが

娘さんがお気に入りってラブ



そんな話聞いたら

作り方聞いちゃうよね指差し



クルミをアルミホイルに乗せて、

焦げやすいから130〜150°位の低温で

数分ローストしてね!

焦げやすいので時々覗いてね。


クルミが冷めたら瓶などの容器に入れて

ハチミツに漬けておくだけだよ。

ミックスナッツがあれば足すと

更に美味しいよ。


それを、ヨーグルトに入れたり、

クリームチーズ乗せて焼いたトーストに

かけて食べるのがお気に入りです。



はい、真似しましたウインク



でも、ちょっと違うかも笑

まぁ、いいっか!!



健康診断の結果


8月に健康診断がありました


30代頭から長年ヘモグロビンが

10.0以下(9.0台が多い)と低く

貧血のため【要受診】の診断を受けてて


去年は内科の先生が

問題を精査しよう!!

婦人科、胃カメラ、大腸内視鏡検査

と大騒ぎだったけど




今回の検査結果でいきなり

正常値ポーン


去年:9.5 →  今年:11.3


鉄剤が効いたのかはてなマーク

はたまたはてなマーク


理由は分かりませんが…


全て異常なし


の結果に、ホッとしていますデレデレ


健康に感謝キラキラ





写真残ってないけど泣

頼んだことあって、とっても便利で美味しい

Oisix お試しセット

初回はとってもお得に利用できます




ラディッシュボーヤ

友達からのオススメラブ



最後までお読みくださり

ありがとうございましたラブ

また来てくださると嬉しいですドキドキドキドキ



お買い物する前にクリックして

14日以内にレシートと
バーコードを申請!!






お友達を紹介すると
お互いに200円もらえます照れ

紹介コード
A750R

 を入れて登録すると
初回のレシート送信で完了!!

良かったら使っていただけたら嬉しいですラブ