​はじめましてhanakoと申します照れ


夫と2人暮らしで共働きです

ポン活、ポイ活、懸賞、運用を
楽しみながら
繰上げ返済と老後資金を貯めるため
年間400万円の貯金を目指してます

ずぼら家計から脱却したい!!
そんなブログですウインク


検診結果より貧血




人生初の恐怖でたまらなかった


胃カメラ&大腸内視鏡検査

無事に終わりましたデレデレ


結果は


胃も大腸もとってもきれい

貧血に繋がる症状は全くありません

更にピロリ菌もポリープもないですよ



ホッとしました笑い泣き




そして皆さんも教えてくださったように

鎮静剤

って素晴らしいデレデレデレデレ



初めから最後まで点滴してくれてたんだけど

その点滴の針から鎮静剤注入


スーっと眠くなり

眠ってる間に終わっちゃう

看護師さんの

名前の呼びかけで目が覚める


全く辛くも痛くもない



そしてそして

胃カメラと大腸内視鏡検査を

同日で行うメリット

も感じました!



胃カメラ検査の時に

次の大腸検査のための
胃に500ml、腸に500mlの下剤を
胃カメラの先から注入

大腸検査前に下剤を
1リットルか2リットルか
飲まないといけない
苦痛をなくしてくれる笑い泣き笑い泣き


検査自体は今まで噂で聞いていた


痛い、苦痛、もう嫌だ、

2度とやりたくない

下剤2リットルが辛すぎる


とは無縁


進化し、改良されてると感じましたラブ


しかし


私の場合、当日朝が死にそうでしたチーンチーンチーン



3日前の食事から食物繊維は省いてました


前日の食事は検査食のセットも売ってたけど

内容がお粥やクラッカー、シチューなどで

2,000円以上したから


アドバイス通り自分で消化の良いものを

準備して食べましたうさぎ


20時までに食事を済ませ


21時に下剤

ラキソベラン1本

(大腸を空にするため)


これが恐怖の始まりでしたネガティブ


私の中で、ラキソは

便マイナス5日で数滴のイメージ


こ、これ1本なんだ、怖いなー

大腸を空っぽにするためだから

大丈夫、大丈夫……



​翌朝、はじめの方は難なくクリア

しかし、更に更にお腹がきしみます


激しい腹痛、全身冷や汗、

顔面蒼白、立ってられない

私のお腹は…
もう無理💦何もありません
ってぐらいえぐれてました
ゲッソリ


病院に9時に到達しなくてはいけないのに


夫は夜勤明けのため、帰宅は9時過ぎえーん


気持ちは焦るばかりおーっ!


ギリギリの時間に波がおさまってきたので

何とか時間には病院に辿り着きましたニヤニヤ


恐るべしラキソーー叫び叫び叫び



何がともあれ

検査結果全く問題なく

本当に良かったです照れ

✨健康に感謝✨




南部鉄器で鉄分補給




最後までお読みくださり

ありがとうございましたラブ

また来てくださると嬉しいですドキドキドキドキ



お買い物する前にクリックして

14日以内にレシートと
バーコードを申請!!






お友達を紹介すると
お互いに200円もらえます照れ

紹介コード
A750R

 を入れて登録すると
初回のレシート送信で完了!!

良かったら使っていただけたら嬉しいですラブ