9m 14d 中耳炎 | 初産の子育て&フルタイム働き日記

初産の子育て&フルタイム働き日記

子育てや職場で思ったことを書いていきます(*´∀`)♪

土曜日に病院に行ったお陰で
日曜の夕方までは機嫌が良かったですおねがい


でもまた日曜の夕方以降すこぶる機嫌が
悪い……キョロキョロ


ま、まさかもう片方もやられた??


とか焦りました滝汗


で、月曜の朝晴れ

起きて30分くらいはご機嫌さんで
にこにこラブ


鼻水吸引されてもにこにこラブ



でもその後かなり機嫌が悪くなって
熱計ると38.8℃!


慌てて解熱剤飲まして……

少し下がったけど機嫌悪しゲッソリ


下痢しててオムツを交換しようにも
ギャン泣きしながら寝返り!


戻しても戻しても寝返りしようとして

更にギャン泣き!


気がつけば服にも床にもうんちがゲロー


で、オムツを変えたら、げぼっ!


いやーゲッソリまた服が汚れたーゲロー

泣き止んで自分の吐いたのをつんつんアセアセ


服を脱がせようとしたらまたギャン泣き!


な、なぜ??笑い泣き


そんな時間を過ごして夕方にまた
耳鼻咽喉科行って来ました

そしたら

「中耳炎の中度だね。発熱もあるし、良くなってないから鼓膜切開しましょう。」


「鼓膜は自然と塞がります。理解しておいて欲しいのは5%の確率でちゃんと塞がらなくて、その場合大きくなってから塞ぐ手術などの処置が必要になります。」


とのこと。


痛くないんですか?
切った後痛みが出ないですか?
切開した方がいいんですか?

とか色々聞きましたアセアセ


で、鼓膜切開決行!


危ないからとのことでまーちゃんだけ
診察室へ


長いことギャン泣きしててかわいそうでしたえーん

明日もまた病院です


……この病院行くペース仕事復帰後は
まじやばいゲッソリ

とか心の片隅ですこーし思いながらギャン泣きのまーちゃんをあやしてましたチーン


早く良くなるといいなぁショボーン