9m 12d 病院 | 初産の子育て&フルタイム働き日記

初産の子育て&フルタイム働き日記

子育てや職場で思ったことを書いていきます(*´∀`)♪

4月5日から風邪ぎみになったまーちゃん


熱もないので病院に行ってませんでした


そしたら昨日の夜中泣きわめいて抱っこしても全然泣き止まないアセアセ


電気つけても外行っても効果なしゲッソリ


で鼻水吸引したら左のお鼻から

黄緑っぽい鼻水が!!


こりゃやばい滝汗

今日病院に行って来ました


朝の段階で熱は37.9℃


朝9時からネット予約開始だったけど
鼻水吸引してたら15分経過ゲッソリ


慌てて自分が行ったことのある耳鼻咽喉科の予約取ろうとしたら

待ち人数99人以上!!

受付終了しましたメッセージ滝汗


で、小児科に切り替えて予約


現在3番診療中 あなたは63番目です
とのこと


一応別の行ったこともない耳鼻咽喉科も予約しました

そこは


現在5番診療中 あなたは93番目ですアセアセ


結局両方とも9時15分頃予約して


小児科は11時45分

耳鼻咽喉科は14時半

に診察開始でした滝汗


おいおい、どんだけだよ!ポーン


で、診断は


右耳が中耳炎!!


先生いわく、圧倒的に

幼稚園と保育園に通ってる子がなりやすいらしいです笑い泣き


色々な菌に長いことさらされるし、鼻水吸引もそのあいだ一切出来ないから


とのことゲロー


小児科で、痰が出やすい薬とか咳の炎症関連が出て耳鼻咽喉科では中耳炎の薬が出ました


咳と痰が絡んでおえっ!ってなってるって言っても耳鼻咽喉科では対応してくれないのが改めて分かりました真顔


でも、中耳炎は小児科だと膿があっても対処ができなくて投薬が限界なんだなとチーン


だから一番いいのはかなり面倒だけど


咳とか痰があったら小児科で、中耳炎も併発したら耳鼻咽喉科も並行して行く!真顔


ほんとどっかに小児科医で耳鼻咽喉の対処もしてくれる先生いないかなー笑い泣き