お友達の家で大はしゃぎ | チック症のお兄ちゃんとやんちゃな弟

チック症のお兄ちゃんとやんちゃな弟

音声チック持ちのお兄ちゃんとやんちゃな弟、仕事を辞めたい母の栄養療法実践ログ。





今日は仲良くしているママ友のお家に遊びに行ってきました。

ピコピコハンマーで大乱闘の息子達不安

君たち力強いのよ‥見ている母は心配がつきません。

そして、帰路につこうとした時、やんちゃ弟が気に入ったハンマーを持って帰ると騒ぐじゃないですか凝視凝視凝視


「ふざけんなーコラー」


と言いたい気持ちを抑え、


「持って帰れないからやんちゃ弟くんはお友達のお家にお泊まりするんだね!お母さんとお兄ちゃんは帰るよー」


と、心の声を変換して言うも撃沈魂が抜ける


プラス30分遊んで、テレビ見る!と言い出し帰宅してくれました。その間にいつもうちに来るお友達+近所で自由に行動している子がママ友の家に乱入してきて最後はカオスでした驚き

ママ友さん許容力が神過ぎる飛び出すハート


毒吐き


話しは変わりますが、一回お友達を家に入れると結構な頻度で遊びに来ますね。息子がスイッチを持ってるっていうのもあるんですが、ほぼ毎日来ます。休日も。笑

息子には一人の時は入れないでと約束しているんですが、そこはまだ低学年、お友達もぐいぐい系だと難しいですよね。


お友達付き合いは大事だし、遊びから学んで欲しい気持ちもおおいにありますが、流石に仕事終わりに毎日来られるのは私もきついです無気力無気力無気力


余裕があれば、賑やかなのも受け入れられるのかもしれないんですが、現在の私は仏のような心を持ち合わせておりませんオエー

仕事辞めたいなー。会議出たくないなー。

目標設定もしたくないなー。見積も作るのが面倒だなー。