今までは 整流管が5R4GY(RCA JAN)でしたが それを 274Bにしてみました

ドライバー(出力管がA級なので エクサイターと云うのが本当だそうです)Wetern VT52  出力管 Western VT52   整流管  Western274B("刻印") です

音が 澄んできました

5R4GYも悪くないのですが ちょっと暗くなるというか 濁ると言うほどではないにしろ 何か寂しいのです

Western274Bだと明るくて 澄んでます

なんでしょうねー、替え難いモノがある気がします

Sylvaniaの274Bがあるので差し替えてみました

5R4GYと逆に明るく乾いた音質です、悪くない

でも、Westernの澄んだ音色が いいですね

やっぱりSylvaniaは優等生なんでしょうか

Westernは自由な中に遊ぶ感じが、、、

従心所欲不踰 矩

心の欲する所に従えども矩を超えず  ですかね

「矩」って 道徳 とかではなく みんなが楽しく生きる境地というか、ワタシもアナタも個性を持ったまま 許しあえる、受け入れあえる  そんなゆるくて楽しい世界、、、

理想的な境地です

WesternElectricの音の世界は そんな気分にさせてくれる様な気がします

Sylvaniaの明るい世界も、RCAの柔らかい世界も、HytronやRaytheon,Taylor,DeForest,

川西、、みんなそれぞれに 理想の世界を見せてくれます

いま、私たちは贅沢にも そんないろんな世界を気分に任せて楽しめることを感謝しつつ、 目一杯楽しみましょう‼️

 

最後に 試聴システムの 最終形態を(相変わらずバラック状態をなんとかできるのでしょうか?  他人事のようにいってますが,,,)

皆様  それぞれ 自分らしい 音を お楽しみください