爆笑ご訪問ありがとうございます爆笑

       龍龍好きママしのぶです龍

  

      クローバーはじめましての方はこちらもどうぞクローバー

    クリックしたら自己紹介文が読めます上矢印

 

 このブログは
 ママ友(今は龍友)が龍遣いだと知り

  龍遣いさんのブログを参考に

 経験したことや感じたことを

 書いていますニコニコ

 (専業主婦で2児の母なので、時には

  育児についての話も書いています)

 

今日は長女の試験があって

その付き添いで

外出中


いつもは旦那さんが

担当するのですが

仕事の都合で

会社の電話を持っているので

移動中に連絡が入ると

困るので

次女と自宅待機


おかげで今日の夕食は旦那さんが

担当してくれます

(試験が午後からで会場が

家から1時間の場所)


事前に買い物を済ませているので

あとは作るだけ

(旦那さんありがとうラブラブ)


私は長女と一緒に会場へ行き

保護者が一緒にいられる場所まで

そばにいて

外で待ちぼうけ


今日が温かくて良かったニコニコ


駅まで戻ってもすぐに

Uターンして戻る感じなので

ベンチに座って

日向ぼっこをしています晴れ


試験会場が大学のキャンパスなので

広くて緑もあって

気持ち良いです


目を閉じて

耳を澄ませば

鳥の声や風の音を

感じることができて


「心地良いなぁ」

と穏やかな気持ちになりますニコニコ


ここ数日

落ち込んだりして

なんとなく

上手くいかないと

思っていたのですが


ここで深呼吸して

ただ感じる

ということをして

流されてみて


気分転換ができました


花粉の時期ですが

マスクをして

鼻と眼の周りにワセリンを塗り

症状が出にくくして

(娘がかかりつけの小児科の先生に

教えてもらいました)

花粉は金粉

と思って過ごしました


ありがたい時間でした


久しぶりに長女と2人で

お出かけも

楽しかったですニコニコ

(一緒に試験に行っただけですが

なかなか2人だけで外出する機会が

減っていたので…)