爆笑ご訪問ありがとうございます爆笑

       龍龍好きママしのぶです龍

  

      クローバーはじめましての方はこちらもどうぞクローバー

    クリックしたら自己紹介文が読めます上矢印

 

 このブログは
 ママ友(今は龍友)が龍遣いだと知り

  龍遣いさんのブログを参考に

 経験したことや感じたことを

 書いていますニコニコ

 (専業主婦で2児の母なので、時には

  育児についての話も書いています)



先日

久しぶりに遠出



その場所は…




めざましくん




役目を終えた観覧車



お台場です


本来の目的は

LEGOショップに行くこと

でしたが


せっかく来たからと

周辺のお店もプラプラしてきました


家の近くにある

LEGOショップは

何度も行ったので

適度な距離で行ったことがないお店は

ここしかないらしく…


まぁ電車を乗り継ぎ

行ってきました電車


それでも

家の最寄り駅から

1時間半もあれば

到着するので

行ける距離


次女は人混みが

苦手だけど

「LEGOのために頑張る」

と言って頑張りました


次女の決意に龍さんも

背中を押してくれたようで…


電車は全部座れたし

お店でも

混雑なく

店員さんとも

お話できて

欲しいものを

買うことができました


長女はLEGOに興味がないので

今回はお友達と違う場所に

お出かけ


子どもの好みが違うので

なかなか家族全員で

お出かけって難しいけれど


みんながそれぞれに

やりたいことをやって

楽しい時間を過ごすのも

お互いに充実感があるから

良いのかもしれませんね


帰宅後、次女は

疲れてしまったようですが

「また行きたい」

と言うので

年内にもう一度行こうと

思います


いつもと違う場所に

行くことで

新たな発見ができるので

また遠出したいと

思います