今夜もパン焼き職人となって・・・ | ahirururuのブログ

ahirururuのブログ

パン作りの記録と黒いヒトとの日々

イーストを少量にして発酵時間を長くとる方法でパンを仕込み中です。
いつもの半量以下でも、ちゃんと膨らむ。
時間は倍まではかからない様です。
天然酵母と同じ時間くらいかな・・・?

先日の山食、ようやく3つの山が同じ高さになり
分割のときの配分が分かったところです。

でも、焼き上がって型から出す時に転げて・・・
網の端っこにガッと当ててしまい、一部が窪み、私がへこみました。
仕事は最後まで丁寧に。
気を抜かず。
ですね(汗)

さあ、今日は全てうまくやれるのか?私。
同じ出来上がりで10回くらい焼けたら合格かな。

がんばろ~!

涼しくなって来たので、そろそろ天然酵母も起さないと。

焼けた山食と寝た振りをする黒いヒト。
$ahirururuのブログ
$ahirururuのブログ