0歳からはじまる性教育 | 飛ばねえアヒルは ただのアヒルだ

アヒル家は、息子らが思春期になった今でも、

しごく普通に性教育ネタを夕食時の会話としております。

(下ネタと言える内容の時もある)

 

「恥ずかしくて私の話を聞いてくれなくなる前から」を合言葉に

息子らが3歳の頃から、ごくごく普通に会話の中で話していました。

ちゃんと本当の話を。

「「赤ちゃんはコウノトリが連れてくるのよ~」的なのは、あれウソだからね」

と、小1の息子に語るアヒル。

 

我がアヒル家は、父親パカラ氏より、アヒルの方が息子らに上手に伝えれたから。

というのも理由ですが

アヒル自身が、正しい性の知識を知っていれば、

こんなことにならなかったのにな~って思うことが10代にあって

もし、自分に子どもができたら、

「知らなかったもん」で終わらせるのは嫌だから、

ちゃんと話す。と、心に誓った10代後半。

その後、結婚して、出産して、パカラ氏にも同意していただき、

①性に興味を持つのは止めない。

②でも、正しい性知識を持ってもらいたい。

③だから、ネットとか、先輩とか、雑誌とか、中途半端な知識が入る前に、

④アヒルが責任もって性教育します!

と、、、、、。

 

おかげで(?)息子ら2人、正しい性知識を持っております。

(彼女いないので、知識を発揮することはないようですがね・・・)

 

おススメの本は

「0歳からはじまるオランダの性教育」

素晴らしい! この順番でやれば、だいたい大丈夫です!

 

ところで、本日の夕食時のお題は、これに決まりですね。

ネット記事にありましたが、「アフターピル問題」

 

アフターピルは、現在、日本でも入手可能になりましたね。

ところが、そのお値段なんと1万円!

買えますか???

気軽にポイっと買えますか????

そもそも女の子だけが支払うのですか???

しかも、この記事には、アフターピルを買った子の10%が性被害。

マジか!