原作を。 | 飛ばねえアヒルは ただのアヒルだ

アヒルは基本的、

「原作が一番面白い」と思っている人なので

小説が原作なら、小説を。

マンガが原作なら、マンガを。

映画のために書きましたって脚本の映画の方が面白い。

アニメのために書きましたって脚本のアニメの方が面白い。

 

昨今の、マンガ原作をアニメ化ドラマ化などに興味はあまりありません。

 

「へえ~、このキャスティングなんだ」(ドラマ化映画化の場合)

とは思うが、観ない。

 

「へえ~、このコマ割りをこう表現したんだ~」(アニメ化の場合)

と、1話は見るが、続かない。

特に、自分の中で思っていた声じゃなかったりすることが多い。

(珍しくフリーレンは見続けれている。)

(が、2期は無理かも。登場人物たくさん出てきた・・漫画の方が読みやすい)

 

ってな感じぐらいでしか見てない。

 

すごく、考えた結果。。。。

原作より面白かったのがある。

 

「ロードオブザリング」

映画の方がよかった・・・・。

原作買ったんですよ。映画の前に読もうと、、、

全巻、、、、でも、、、読めなかった。

細かすぎて、、、言い回しがなかなか、、、、独特で・・・・。。。。

ありがとう、映画化。

 

あと、「アルスラーン戦記」は原作も面白いのだが、

マンガ化されたのも、ものごっつい面白い。

原作を追い抜くいきおいで面白い。

荒川弘ありがとう。

 

ドラマ脚本家は、ドラマのための脚本を書いてもらいたい。

ストーリ・プロットから考えて、、、クドカンの面白かった。