Zでくくるな! | 飛ばねえアヒルは ただのアヒルだ

「オレをZ世代でくくるな!」

 

と、メディアで「Z世代の流行は~」なんてやっていると、ピヨ助が言い出す。

 

・・・・まあ、、、わからんではない。

 

Z世代とは、

1990年代半ばから2010年代序盤に生まれた世代で、

2024年現在13歳~29歳前後の年齢層に当たります。

 

と、ネットに書いてあった。。。。。

 

「29歳って、おれから見たらおっさんだ。」

「スマホが生まれた時からあったわけじゃないやろが!」

とか

「ニンテンドウDSも、生まれた時からあったわけじゃないだろが」

とか

「つか、DSは古いやろが」

とか、

 

悪たれ、悪態、つきまくりだ。。。

 

まあ、確かに、、、、

なんでもかんでも、勝手にくくらないでほしいよね。

氷河期世代だの ゆとり世代など

ある程度の世代間の価値観の違いはあるだろう。

そりゃそうだ。育った環境が違うからね。

とはいえ、、、、くくられるのも、なんか違う。

まあ、、、、メディアのやりがちな企画だよ。

Zくくって「今どきの若いもんは~」って壮年層や中年層に言わせたいだけ~みたいな

安直な企画ではある。

とはいえ、「語尾に〇〇チャンネルってつけるのが流行ってるよ」と10代女子が

そのTV企画の中で言っていて、それは笑った。

なんだ? 〇〇チャンネルって。。。。。

 

ところで

あいみょん ゆうちゃみ ちゃんみな ゆきぽよ みちょぱ が区別できない・・・。

ここが区別できる人はZ世代でよくね? これが区別できる能力はすごいと思う‥マジで。