逃げない宣言 | 大丈夫は無敵♡お母さん所長の読むサプリ

大丈夫は無敵♡お母さん所長の読むサプリ

小学生と高校生のお母さんで、総合内科専門医。やわらかくあたたかい心と身体作りを目指しながら、やわらかくあったかい安心できる診療所を目指して働いています♪

こう見えて😆
どう見えて?

実はすごくいい指導医とのご縁のおかげで
小さな市中病院で働いてたわりには
結構学会でも発表させてもらっていた私

でも
息子を妊娠して
その後コロナもあり…

たまたまご縁をいただいて
たまたま空いてる日だったので
急にエイ❣️って東京に学会に行ってきた

10年以上ぶりに来たスーツは
…なんか違う
入るは入るんだけど
20代に買ったやつだし????
慌てて直前にスーツも買い替えて😆

久しぶりのパンツスーツ
久しぶりのヒール
久しぶりの1人新幹線🚅

オンラインの勉強会は
いろいろ出てるし
今回ご挨拶させていただいた先生方も
何名かは
zoomで何度もお顔合わせていただいてはいたんだけれど

さあ私
『消化器内科医』としてだけでなく
『藤田亜紀子』でいられるかどうかの
チャレンジだった

いやいや
この前の人間工学学会の懇話会の発表で
整体のこともヨガのことも全部話してる
なんなら『ありがと〜』って
いつものセルフケアもしてるのに

怖い怖い
お腹も痛くなる😭

でも
やっぱり伝えたいんだよね!伝えたい!
私の今いる世界を
ゆるぽかマインド桃山ismを広げていきたい!!!

教授
院長
部長…
錚々たる肩書きの名刺交換に
整体師、ヨガインストラクター、仲直り講座認定講師…
なんて書いてある名刺を渡す

第1回の附置研究会にはたくさんの方たちが来られていて
やっぱりみんな
痛くて辛くて困ってて
みんな興味があるんだと思う!

←先日発表させていただいた人間工学学会関連の
内視鏡部門の研究会に参加してました

きっときっと
私だから伝えられることもあるはず

でも怖いし逃げたいし
自信もないし

だから帰りの新幹線でこれを書いてます😆

発表スライドは英語のが多くて
やっぱり大学の人が多くて

こんな診療所の所長なんかが
発表できるのか…って思いもいっぱいあるんだけど

頑張ります!っていう決意表明😆❤️

内視鏡医は
私も含め内視鏡が大好きな人たちが多いと思う
大好きな仕事を苦痛なく末長く続けられるように

それは
患者さんにとってもプラスになるし
一緒に働くスタッフたちにもプラスになること

今回の特別講演でも
マルチ アウトカムって話が出てた
ゆるぽかマインドはマルチアウトカムなのよ!

というわけで
今月中に
演題登録しないといけないからね!
頑張る‼️

逃げないように
ここに宣言させてください‼️‼️