意識して仕事を減らす | 大丈夫は無敵♡お母さん所長の読むサプリ

大丈夫は無敵♡お母さん所長の読むサプリ

小学生と高校生のお母さんで、総合内科専門医。やわらかくあたたかい心と身体作りを目指しながら、やわらかくあったかい安心できる診療所を目指して働いています♪


動きすぎって気づいて



意識して

お医者さんとしての仕事を

減らすことをしている



意識して

確固たる態度でいないと


普通に流れに乗ってしまうと


めちゃくちゃ仕事は増える



まず

土曜日の仕事を減らした


気づいたら7月、8月はほぼ毎週働いてて


辞める‼️って決めたら

ありがたいことに

すぐに代わりのお医者さんが見つかって


そしたら

ほんと

よくそんなに働いてたなぁ

って思っちゃう


今土曜日も毎週働けって言われても

もう働けないや💦💦


来週なんて日曜日も勤務だったから

土日と内視鏡で


よかったぁ、辞めてって

安堵感しかない💓



ってほっとしてたのに

また別の仕事を頼まれる


『無理です』

とはっきり答える




ついこの前まで

断れなかった


仕事をいただけることはありがたいこと


私なんかを使ってくれて

私なんかを使いたいと思ってくれて


とにかくずっとずっと

医者として使い物になりたい

っていう思いがすごくあったから

頼まれる仕事は何でもかんでも

尻尾フリフリ喜んでもらってた



40歳過ぎて


それは違うんじゃないか


って


最近ようやく気づけた



私自身を大切な人だと想定した時に


仕事を何でもかんでも受けるのは

ちょっと違うように思った


私自身を大切な人だと想定した時に


仕事を選んでいいんじゃないかって思った



私なんか

が強すぎて


たくさん仕事をすれば

価値があるように思えて


仕事を断らない人

が好まれる

喜ばれる

重宝される

って思っていて


仕事を断ってたら

仕事を選んでいたら


いつか仕事をいただかなくなるんじゃないか


なんて思っていて



でも

ようやく

ようやく


断れるようになってきた



またすっごく働きたくなる時も

来るかもしれないけれど

今は

まずは首のカユカユを治したいし🤣


今はちょっとお休み


いっぱい仕事してもいいし

仕事をしない時期もあっていい


ようやく

ようやく

そんな風に思えるようになった