怒られてから考える | 大丈夫は無敵♡お母さん所長の読むサプリ

大丈夫は無敵♡お母さん所長の読むサプリ

小学生と高校生のお母さんで、総合内科専門医。やわらかくあたたかい心と身体作りを目指しながら、やわらかくあったかい安心できる診療所を目指して働いています♪

私は結構自分に厳しい方だったと思う


約束もしっかり守る方だったし

待ち合わせとか

時間にも細かい方だった


最近

職場に時々遅刻する爆笑


患者さんをお待たせするほど

ではないけれど

昔の私だったら絶対ありえない


もし

遅刻しようものなら

スタッフみんなに

すみませんすみませんって頭を下げまくって

翌日はむちゃくちゃ早く

家を出たりしてた


今は…

道が混んでてごめんなさい

の一言爆笑爆笑


前は仕事休むこともできなくて

子供たちの保育園の行事とかでは

全然休めなくて

子供たちにごめんねごめんね

って言いながら仕事してた

どうしてもお休みもらうときは

患者さんやスタッフに

すみませんすみませんって謝ってた

なんかいっつも謝ってた気がするぐすん


昨年の春

どうしても受けたいセッションがあって

どうしても仕事を休まないと受けられなくて

セッションを諦めようと思ってたんだけれど

諦めきれなくて

勇気を振り絞ってお休みをいただいたら

さらっと休めて


このときは

子供たちの都合でもなく

自分の勝手な個人の都合で

仕事を休むなんて

ってもうすっごいバンジーだったけど



今は堂々と休ませてもらってる爆笑爆笑


患者さんにも

『この日は

子供の学校の用事でいないからごめんね』

ってさらっと言えるようになった


私の中では

本当に信じられないくらいの成長ピンクハートピンクハートピンクハート



『すぐ休むな!!

って怒られてから考えよ爆笑爆笑

って今は思ってる


所長になってからは

このスタンスでやらせてもらってる爆笑


怒られずに

みんなにすっごく大切にしてもらって

もうすぐ一年が経過ピンクハートピンクハート


職場もボランティアじゃないからね

気に入らなければクビを切るのは

今まで見てきてるから

組織だからね

困る人には注意するし

ひどければ雇用してもらえない


私みたいな真面目な人爆笑爆笑

たくさんいると思う

世の中の評価より何より

自分の自分への評価が厳しすぎる人


自分が自分を責めてるほど

周りはあなたのこと

そんなふうに

思ってはないのかもウインク



私は今

自由にお仕事させてもらってる

我慢してることもほぼゼロ爆笑

お仕事行くの嫌だなぁって思う日もゼロラブ

この一年辞めちゃったスタッフもいないし

みんなで楽しく働けてるつもりでいるウインク



きっと大丈夫ラブラブラブラブラブラブ

ひとまず自分に許可してあげて

よくやってるねって自分を褒めてあげて

ちょっとずつ

自由にしてみて

もし、怒られちゃったらその時考えよてへぺろ



美味しいおやつも食べちゃお🍑

どんどん自分に許可していこラブラブラブラブ