私の人生終わるその日まで一生懸命生き抜くぞー!! | アヒルのたまご

アヒルのたまご

ブログの説明を入力します。ぃ

介護福祉士の日常  ポーングラサンてへぺろウインクニヤニヤ

 

今日は、朝食を食べ終えた8時ごろからベランダ別荘で椅子に腰かけ寄りかかりながら、

淹れたてのコーヒを味わいました。

青い空と花花をめでながら、燦燦と輝く太陽の日差しを浴びながら、飲むコーヒーはおいしかったです。

 

今年に入ってから、突然、私の人生約10年ぐらいしかないと気づいたのです。

づーっと落ち込んでいました。

無我夢中で前進あるのみで生きてきて、本当にやりたいことをやろうと思いなおしたのです。

 

通信大学は、社会福祉士取得は無理なので休学することにしました。

介護は、ケアマネージャー資格をめざして勉強し、へそくりを増やすため積立株を始めました。

料理ももっと勉強したいし、本もいっぱい読みたいし、書きたいと思いました。

 

今年は、ほっぱり投げだった旦那とデートをし、美味しいものを食べに行っています。

娘一家とも時々、外食しています。

 

5才になった孫は、相変わらず風邪をひいて熱を出し、我が家にきています。

500円玉が大好きで、一円玉、十円玉はいらないといいます。

お金の価値がわかってきたみたいです。

 

私の人生が終わるその日まで、一生懸命生き抜くぞー!!