ネット詐欺にあいそうになりました!! | アヒルのたまご

アヒルのたまご

ブログの説明を入力します。ぃ

 介護福祉士の日常

 

先日、ネット詐欺にあいそうになりました。

突然、パソコンが動かなくなり、ここに電話してくださいと電話番号が表示されました。

パソコンを習いに行って、少し自信のできている私は、一人でどうにかしようと電話をしてしまいました。電話を受けた方が、外国人の方で、日本語が上手でした。

「銀行の番号と暗証番号を教えてください」と言われました。

気の動転している私は、「わからない」と答えました。

直すのは、お金がかかると言われ30,000円、50,000円とか提示されました。

その時点で、おかしいと気づき電話を切りました。

すぐダンナに話し、追跡してもらいました。

「この電話番号は、アメリカだよ。国際電話だよ。」と言われました。

その夜は、ドキドキして眠れませんでした。

翌日の朝、警察に電話し相談しました。

最近、休みの日は、ボーっとしていることが多かったので、やばいと思いました。