「免許証がない!」 | 「山崎 龍!小説家への道」

「山崎 龍!小説家への道」

小説家志望の、小説家志望による、小説家志望のためのブログ!

昨日、仕事の帰りに本屋に行った。オレの愛車で・・・・・・

$「山崎 龍!小説家への道」-デロリアン
デロリア~ン! デロリア~ン! デロリア~ン! でろりあ~ん!  



今日は丹波哲郎に逢いに行こう。70年代にもタイム・トリップしてハイミナールも手に入れよう。うっしっしっチョキ


まずこの曲で金持ちの気分を味わおうぜ!






                                                               文庫本コーナーでヘルマン・ヘッセの「車輪の下」をみつけた。すでに持っているのだが、訳者が違う人なのでそれを購入!


$「山崎 龍!小説家への道」-ヘルマン・ヘッセ
ネコを可愛がってる彼がヘルマン・ヘッセ!
$「山崎 龍!小説家への道」-ヘルマン・ヘッセ


                                                 で、その帰り道検問があった。警官の話しだと、どうやら路肩に駐車していた宅配便の車に乗用車がぶつけてそのまま逃げたらしい。色はシルバーらしい。

 「とりあえず確認のために免許証みせて」と警官が言った。オレはまったくの「シロ」だ。財布を取り出し免許証をさがした。が、な~い!オレは必死になって、すべてのカードというカードを出してみた。

「あったぞ!」
と取り出したのが・・・これだ!

$「山崎 龍!小説家への道」-なめ猫

警官はオレをシカトして、次の車にむかって行った。


最後のオチはこれだにゃーにゃー