只今、心も体もぼろぼろガーン

母の生前整理の見積もりをお願いする業社が決まり
『ほっコーヒー
と一息。これでとりあえず、安心😮‍💨

その矢先、
愛犬ひかるが突然痙攣
病院はもう終わっていて、
朝まで、家にあるステロイドを飲ませ
様子を見る。

次の日の朝(今日)主治医に連絡

え!!
研修のため休みガーン

目の前が真っ白になった、
どうしよう。どうしようえーん
近くに沢山動物病院はあるのだか、
どこがいいのかわからず。
口コミも信じられず、
友人の動物訓練師に尋ねる。
その病院は
仕事でお世話をしていた犬の主治医、
家から車で45分🚗

めっちゃ、悩んだ
ヒカルの体力持つかなぁ。
賭けだった。

車の中でヒカルに声をかけながら走る
壊れそうだった無事到着。
診察してもらい、覚悟はしていたが、
17歳でもあり、延命治療で辛い思いを
させたくないと伝え、処置をしてもらう
明日はやはり主治医に
再度診察してもらう
気持ちが落ち着くから。


(これは若い時のヒカル)


今日は主人と二人で交代でお世話。

主人に感謝の言葉を伝えた。
今回で3回目のターミナルケア

主人に今まで思っていた事を全て伝えた。

私は恵まれているなぁ
何かあった時、助けてくれる人がいる。
ありがたい話だ。

今の私の複雑な心境を
読んでくださる方にも

ありがとうございました龍龍

私は全て乗り越えられるから 
色々な事が起こってます。
そう信じて
すすしかないから進む