リウマチと歯の関係は切っても切れない関係がありますベル

骨と歯、親戚みたいなもんで、昔から歯が弱い私でしたえーんアセアセ

(骨代謝ポンコツ人間ドクロ

 








自分でリウマチ治すぞ!って決めた時から、
歯医者にはマメに通っていて、口腔内を定期チェックしてもらってます走る人DASH!DASH!

リウマチと関係の深い、歯の根っこの膿問題も、
全部チェックが終わり、膿もないし、虫歯もない、歯周病もない、
銀歯もとりましたー。はー、コツコツ通ったよチューラブラブ
 

 

 



宝石緑歯周病と関節リウマチは相互関係があるのです

 

 



こういう人も多いかもね。
この患者さんは、今井先生に出会えて良かったですねニコニコ飛び出すハート




引用

プラークがついて、歯周ポケットが10mm(1cm)以上もある歯が何本もありました。
絶句です。

受診時の脇田さんのCRPは4.11mg/dlでした。


担当医からは、数値が下がらないので生物製剤を受診の度に勧められるくらいでした。
これがきちんと歯周治療を継続した二ヶ月後には1.68mg/dlまで低下していたのです。

 

 

 



歯周ポケットチェックもして、私で2mm~3mmぐらいだから、
この方は相当ひどかったんでしょうね・・・笑い泣き(悲)


だいぶ前に安保徹先生の本を読んでいて、
歯周病も結局顆粒球過多(交感神経優位)だから、これを何とかしないとな!
って思ってました物申す

リウマチ治療で免疫抑制剤飲むと、口の中も状態悪くなりやすいですよねゲローあせる

 

 



白血球分画の話を日常でいろんな人に話まくってるからか、
うちに来る人が(医療者)

「かのさん、リンパ球2200になったよ!!」っていうので、

おーすごい、増えたねー。ヘモグロビンは?って聞くと

「11」て。

おいwwwゲラゲラゲラゲラゲラゲラそれはただの砂糖(糖)食いすぎだwww爆笑爆笑爆笑


ヘモグロビン11で貧血はないんですとか言うけど、
私から見れば大問題で、全然タンパク質食べてない事がわかるwwwゲラゲラゲラゲラゲラゲラ

 

そういうのを偽物リンパ球と私は呼んでいるwww爆笑爆笑爆笑

(糖だけ摂ればリンパ球は上がるけど、その質はダメぽネガティブ

(ヘモグロビンは鉄だけでは上がらない、タンパク質食べないと無理です注意

(ちなみに私は14(生理まだあります)チョキ


安保先生いわくリンパ球の数は生命指数

多すぎても少なすぎてもダメ物申す

私の感覚だと1800~2400ぐらいがいいゾーンだと思う。
2400超えると、アレルギー爆発したり、鬱々したり静脈血うっ滞したりガーン

少なすぎると、例えば1000以下の人とかは、超交感神経優位なので、
悪気がなく平気で空気凍らせるような事いったり、
年中イライラしてたり、人に失礼な事を平気で言ったりするショボーンアセアセ


これは仕方ないです、リンパ球800以下だと重度の栄養障害と言われるけど、
栄養回ってない人は、失礼とかそうじゃないとか考えるエネルギーがないガーン
私も何度もなんなんこの人?ムキーッみたいな事があったけど、
だいたい1000以下の人とかなので、仕方ないな・・・って。
だって生きるのに必死ですから、生命を維持させようと思ってねえーんあせるあせる

柔軟な思考になるためには莫大なエネルギーがいるけど、
リンパ球少ない人は生命維持で精いっぱいだから、どんまいです。栄養摂りなチューOK

(たぶんそういう人は、難しい話もわからないし、話もほとんど聞けないアセアセ


じゃあ増える顆粒球(歯の根っこの膿も)どうすればいいの?魂が抜ける



自己指圧です!特に副腎!!!!



川本先生の記事を引用します。


副腎が造るコルチゾールの濃度・質が低下すると、白血球に属するリンパ球やナチュラルキラー(NK)、

またはマクロファージなどの異物と戦う物質の働きをコントロールできなくなります。その結果、

免疫が過剰になったり低下したりします。免疫のコントロールができなくなることから、

慢性の炎症症状が続いたり自己免疫疾になったりすることがあります。




宝石緑腎疲労症候群と自己免疫疾患の関係

 

 




先生の言葉わからない人に、私の言葉で簡単に言うと、

副腎いわすと白血球のコントロールができなくなんねん!!!



だからソロバンで背中をじわー!

棒で、背中をじわー!!チューラブラブラブラブ




光冨先生の手wwwwww爆笑爆笑爆笑






ここ効くんだよなーーwww爆笑爆笑爆笑


口の中も栄養たくさんいります。

歯茎痩せてきたーって人はタンパク質です。
コラーゲンの材料は、タンパク質、ビタミンC、鉄とかそこらへん。

飲みこむ力弱い人もタンパク質だよ、嚥下筋弱くなると大変だ!びっくり星星




まとめると、

 

粒&粉&棒!コツコツです。


頑張りましょうね!ラブラブラブラブラブ

 

 

 

 

不定期ですがグリーフケアでお話しお聞きしてますニコニコ飛び出すハート

お困りの方はお問い合わせください星

 

 

 

6月は、22日、29日土曜日です。

7月は、13日、20日、27日土曜日、10時~か、13時~です。よろしくお願いしますウインク星

 

以下の記事の中のフォームよりお申込み下さいチューリップ