ブログNo.1460


前回に引き続きモデロイド.ゴライオンな画像をいくつか〜。


ただ、関心のない皆様のチベスナ視線が痛いので前座話を用意。笑


月曜、いかついポムポムこと主任ちゃんがこれまでの女子な雰囲気のボブからサッパリ涼しげな刈り上げツーブロにイメチェン!


月曜の朝は憂鬱になりやすいのに、、、そんな主任ちゃんの耳上近くまでの襟足刈り上げに私はぁ〜、、、


   元気になってしまいました。恥 恥



(下手過ぎて伝わらないかもですが、主任ちゃんのビフォー&アフターです。ちなみにこの超テキトーに描いた顔、、、似てます。笑)


でっ、そんな主任ちゃんの襟足&もみあげの刈り上げエロルギーで作業効率が10%もUP!!爆


しかもいつもなら偉そうな主任ちゃんの指示には[あ”?]と若干の抵抗をしつつ従う私ですが、この日はなぜか素直に応答、、。


エサ(エロルギー)をくれる人にはワンコみたく従順になる私の本能が恨めしい〜!!笑


まさか女ジャ、、、や、いかついポムポムで”元気”になってしまうとはぁ〜!涙



   [悔しいですっ!!]

  (by:ザブングル 古っ!笑)


その日一日、隙あらば主任ちゃんのスッキリ刈り上げツーブロを目で追ってしまい、悲しき特殊性癖の私でしたぁ〜!


おかげで私のちっぽけなプライドが消失、、。


恨むぞ、自分の性癖ぃ〜!!!笑


それから前座その2も。


先週の木曜のこと。


会社の近くにロピアなる大型スーパー?ができ、開店となったのですがぁ〜。


会社の前の道路が朝8時半くらいから、なっ、なんと昼過ぎの1時半くらいまで大渋滞!!


この間、ロピアに続く直線の道の車がほとんど動かない、、。


私は8時過ぎに会社に来るのでよかったけれど、ロピアに用のない、他の方々にとっては迷惑極まりなかっただろうな〜と。


うちに来た紙業者の方が[60分足止めくらいました、、。]と疲弊した顔で話されてて気の毒になり〜。


朝方だけならわかりますが、昼過ぎ5時間に及ぶ渋滞って、、。


皆様はこんな長い渋滞に遭遇したことはありますか?


ほんと嫌過ぎですよね、、。


ちなみにうちの会社の奥さんと娘さんがちゃっかり”徒歩”で行ったらしいです、そのロピアに。笑



さて、ここからは皆様のほとんどがチベスナ面(無表情)になる本編。苦笑


つまらなく感じたら無理せず離脱してくださいね〜。


モデロイドなゴライオンがあまりに動くのでたくさん写真を撮ってしまい、それをブログに載せたいっていう私のワガママな内容なんで。


まずはゴライオンの冒頭シーンの再現。苦笑


遥かな昔、誰が作ったのかわからないゴライオンなる巨大なロボットがその力を持て余し、宇宙の様々な場所で暴れ回っておりました。


そんな恐れ知らずのゴライオンは無謀にもその宇宙で最強の存在である宇宙の女神に戦いを挑んでしまいます。


宇宙の女神は[その力をなぜ善なることに使わないのか?]と諌めようとしますが、暴れん坊ゴライオンはそんなことに全く耳を貸さず、、。



(とある女性型ロボを宇宙の女神に見たてて。また機会がありましたからこのロボも後ほど紹介したい。笑)


結果、宇宙の女神にフルボッコされたゴライオン。


その体を五つのライオンメカの姿に分解され、惑星アルテアへと封印されるのでした。


と、こんな感じで始まるんですよね、ゴライオン。笑


なんとなく最遊記の悟空感ありますよね。


そしてそんなゴライオンは地球からやってきた五人の若者と一緒にダイバザール帝国に立ち向かいます。


地球人五人の成り行きがですね〜、古いアニメにありがちなのかガバガバなんですな。


宇宙旅行をしていたらダイバザール帝国に捕まって奴隷にされるも、五人はダイバザールの宇宙船を強奪して脱出。爆


地球に帰るも、すでに地球は第三次世界大戦後になっていて人類は絶滅、、。


オイオイ、ダイバザール帝国に滅ぼされたんじゃないんかい!とツッコミ。苦笑


で、行くところがなくなり、宇宙を彷徨っていたらアルテア星に不時着。


その星は現在ダイバザール帝国の襲撃を受けており、五人はまじで成り行きでゴライオンに選ばれて一緒に戦うことになるという〜。笑


ま〜、この辺でストーリー語りはやめときますな。


皆様の冷ややかな視線が痛いし〜。笑


ってことでダイバザール帝国が送り込むデスブラック獣人と戦わせてみました。




ほんと良く動くので私は幼児のごとく遊び倒しまして。恥



(TFのグリムロックはデスブラック獣人感があって夢中で撮影。爆 すっかりおじさん年齢を忘れてる私。苦笑)




第二形態になったデスブラック獣人にトドメな一撃!!






倒れながら一撃とか。


ま〜、とにかくほんと可動が優秀!




片足立ちも平気。


実は足になってるライオンちゃんの前足でも支えることができるのでかなりなバランスを保つことができるんですよね〜。




蹴り上げても倒れませんし、バッチリ決まります。


オマケは可愛いライオンちゃん達の姿で。




伏せやお座り、お手もできます。笑


なんか、ライオンというよりワンコな〜。爆


今現在はこの5ライオンの形態にして癒されております。




服従のポーズもこの通りっ♪笑


や〜、ほんと素晴らしいグッスマのプラモ、ゴライオンの紹介でございました。


つい最後まで読んで下さった方々、その優しさと寛容なお心に感謝をっ。


最後はそんなゴライオンのopを。




ちなみに当時のゴライオンの超合金、9野口900Gと、ほぼ1諭吉なお値段!


当時のロボおもちゃとしては最高額だと思われますが、、めちゃくちゃ売れたらしいです。


私は、、、買ってもらえませんでしたな。


高すぎて。苦笑



では〜🎵