でしたね〜。


ってことでブログNoは10単位前借りで


1469(い〜よ ロック!!)にさせてもらうぜベイベー!!


あ、次回は1459にして、ほんとのこのNoが来たときは飛ばしま〜す。笑(強気に出つつも弱気だ。笑)


さて、ロックといえば反骨精神。


世間の波に流されず、自分を持つ〜の意味合いがありますが、私はサンボマスターの[ロックとは命の放射ですよ!]の意味が好きですね。


ってことで私はロックといえばこのサンボマスターともう一つのバンド ピロウズ を思い浮かべます。


ってことでサンボマスターとピロウズの私が強く印象に残る、かつ大好きな曲をご紹介。


まずはサンボマスター。


素敵お姉さんの命の灯火が消えそうな時、ちょうどサンボマスターのこの曲が流れてきました。




[生きろ!!]という強いメッセージのバトンを受けた気がしましたし、素敵お姉さんに届けてあげたかったですね、当時は。


まさに命の放射な一曲であり、ロック!


婚活のときにお世話になったのはこの曲。




[電車男]というドラマの主題歌でしたね。


なんか婚活を応援されているようで当時は涙が〜。


にしてもこのライブバージョンは泣けますな。


思いやり溢れた魂の煽りと熱量ハンパない歌声と音!


まさに 命の放射!!


音割れ、かすれがロック味っ!


さて、もう一つのバンド ピロウズはまさに反骨精神。


一回だけ行ったクラブクワトロでのライブが凄く印象に残ってます。


もうかれこれ15年以上前になりますが、当時の悪友ハゲQと一緒に、冷たい雨の中向かい〜。


私は寒暖差で体調を崩してしまい、ライブ会場が開く前の階段で並ぶ中、、虫の息。


杖代わりにしていた傘の肢が曲がるくらいに寄りかかり、額からは大量の脂汗。


で、それでも踏ん張ってようやく会場に入ったはいいけれど、前にあった手を置くバーにもたれかかるほどに衰弱。


前座のバンドの曲でも虫の息。


がっ!


前座バンドが終わり、ピロウズに代わってこの曲がかかると




嘘みたいに回復っ!!笑


ロックはまさに命の放射か!


気がつけば周りと同じく飛び跳ね、拳を突き上げてました。笑


MCもロックでしたね。


熱く自分達の音楽性やいきさつを語ってくれました。


ちなみに私がピロウズを知るきっかけはアニメ。


フリクリという、あのエヴァで有名な当時はガイナックスの作品。


フリクリのほぼ全ての曲はピロウズが手がけてました。


で、そんなフリクリで大好きなのがこの曲。




物語の終盤で、とあるキャラが収拾のつかない危機的状況を全て解決していくというめちゃくちゃカッコいいシーンで流れるんです。


ライブでもやってくれてめちゃくちゃ嬉しかったですな。


最後の曲もフリクリから。


オリジナルから年月が経ち、劇場版になって帰ってきたフリクリから。




あえてライブのを載せてみました。


雑味のある音源のほうがロックだなと。笑


全体の意思に流されそうになり、自分を見失いかけたときに引っ張ってくれる曲。


[雨に打たれても 花はうつむいたりしないぜ]


[時代が望んでも 流されて歌ったりしないぜ


全てが変わっても 僕は変わらない]


の歌詞が凄く好きですな。


まさにロック!!


私、自分で意識してるつもりはないんですが、一部の社員やお仲間からは[タソって意外と頑固だよね。]と言われることも。


人に従うのが根っこで苦手なんでしょうな。


右を向けと言われたら左前に出たがる私です。笑


後、ロックな映画といえばこれ。




公開から一週間後にIMAXにて鑑賞。


女戦士フュリオサの行動がまさにロック!!


マッドでヒャッハーなオス共に決して屈することなく戦う様がめちゃくちゃカッコいい!


まだ絶賛公開中なのでネタバレは私のフェチの部分だけ。笑


や〜、ここで懺悔したいんですよぅ〜。


予告でフュリオサが超ロングヘアから坊主になるシーンがあるのがわかるんですが、実は大人になってから坊主の他に、、、子供時代にも一度丸坊主になってるんです。汗


ヒャッハーなイモータル.ジョー軍に連れて行かれ、幼児好き髪好き?な私みたいな激ヤバなイモータル息子に気に入られてしまった少女フュリオサは可愛いロングヘアをこっそり近くにあったハサミでジョキジョキ!


頭を丸坊主にした後、切り落とした髪でカツラを作るんです。


この思わぬ不意打ちに私はうっかり事故っ!!


未成年の断髪では決してイ◯てはいけないという自分のルール 児童保護法を破ってしまいました。汗


や〜、も〜、大反省。


鑑賞後、自身の頰をビンタしちゃいましたよ。


断髪フェチの皆様、この作品を鑑賞する時は気をつけましょう。笑


にしてもお爺ちゃんな年齢になろうともこんなアグレッシブでマッドヒャッハー、かつ激アツな作品を作るジョージ.ミラー監督はロックですな。


にしてもせっかくのロックなブログなのにカッコよくしまらな〜い。爆


幼女断髪でイ◯、ロックでなし(ろくでなし)なタソタソを皆様に認識させて終わるという〜。爆&反省


それでは〜。笑