ブログNo.1458


今日6月6日は人間や悪魔を示す数字である[666]を連想させることから[恐怖の日]らしいです。


しかも今年は令和6年の6月6日、、。


6が三つ揃ってしまった。汗


まさに ダミア〜ン な日。苦笑


せっかくの6ゾロ目なのでブログに書いちゃいました〜。


さて、悪魔といえば昨年の末近くにこんな作品を観たんですよね。笑


(怖いのが苦手な方、閲覧注意!!)




オリジナルは観てないんですが、そちらはめちゃくちゃ怖いらしいですね。滝汗


こちらはま〜、、、そんなに怖くはありませんでした。笑


ネタバレしてしまいますが、女の子2人が悪魔に乗っ取られてしまい、家族や親族が追い払おうとするもダメ〜。


でっ、物語の佳境のところでようやくエクソシストな神父さんが登場するんですがぁ〜。


神父さん、悪魔に◯されてしまった、、。


どっ、ど〜すんのっ?


って思ったら元シスターだった方を中心に家族親族みんなで祈る!!爆


で、ま〜、、、、、ねっ。笑


近いところで?陰陽師な作品もしばらく前に観ました。




ん〜、悪くはなかったですが昔の野村萬斎版に比べると、、迫力不足は否めなかったかもです。


話自体が都の存亡に関わる〜な感じではなく役職についての〜な小規模な話でしたので。


私がしばらく前にコメさせていただいた新規様も同じようなことをブログでおっしゃってましたね。笑


ただ、ヒロマサの恋愛が野村版に比べてまだ報われてる感じがあったのが良かったです〜♪



後、人間に友好的?な悪魔といえばやはりデーモン閣下。笑


YouTubeでライブの様子を見ることがあったのですが、閣下は悪魔なのに信者(ファン)に神対応。笑


2階席の安全を気にかける優しい悪魔のリーダーです。



学生時代に聴いたりしてましたがこれだけしっかり悪魔なコンセプトを持つバンドって他にいないですよね。


後、ここからはガチな悪魔の話、、。


とある常連ファミリーさんが現在、悪魔化した〜に呪いによるかなり深刻な攻撃を受けていて、、。



スピな話が苦手、または信じない方はスルーでお願いしたいのですが、ま〜ほんとにヤバいんですよ。


〜がプロな霊能力者を使って呪◯してくるという、、。


でっ、証拠として飲み物のグラスに映った画像を見せてくださったのですが、、思いっきり人らしき影、、。汗


ファミリーさんによれば依頼者である〜と霊能力者の2人が映っていたんですが、私には1人しかし見えず、、。


私にはこんな感じに見えて。汗




首から下は人の影のように見え、頭は輪郭がなく光のもやみたいで。汗


顔らしきものは爬虫類か両生類のような無表情にも見え、、なところで気分が悪くなり、ソッコーで見るのをやめました。汗


ファミリーさんがおっしゃるにはすでに人間の顔じゃないよ と。滝汗


白様が[タソや、そなたは見てはならぬぞ!]とガードされてあのように見えたのかも〜。汗


ファミリーさんはその初手の攻撃以降、守護される神様達の召喚命令に従って神社仏閣を次々訪れていき、、。


対抗しうる力をつけていきました。


中には凄く有名な神様もお力添え。



(ただ今、そのファミリーさんを応援する落書きを描いている途中。誕生日落書きも兼ねてと〜。)


にしても人の恨みの力はバカにできませんね。


人が恨みでいっぱいになると悪魔になるんでしょうか、、。


一時日常のブログを書かれているので今のところは大丈夫だと思いますが、心配〜。



今回はそんな 悪魔 なブログを書かせていただきました。


ではっ。