ブログNo.1431


タイトルがドすべりで申し訳ない〜。笑


普通に[永野護展に行く]でよかったよなぁ〜とちょっと後悔。笑


今、帰りの新幹線の中ですでに少しだけ書き始めております。


まず、今朝は四時に起き、何たらかんたら準備して朝6時半の電車に乗って名古屋へ。


東京行きでは必ず食べるご馳走、カスケードのパンを忘れずに買い〜。


普通の土曜だし朝早いから座れるよな〜と安堵していたら、そ〜甘いものではなく。笑


結局席には誰かしらが必ず乗っていて、私はいつもの扉付近ポジション。涙


初見の方に説明しますと私は見知らぬ人と交通機関で席をご一緒すると強いストレスを感じるんですな。


最悪気分が悪くなり、リバ、、、。


ので、ストレス喰らうんなら扉の床にヤンキー座りのほうがマシ。笑


ま、今日は寒気でめちゃくちゃ寒かったんですが扉付近も暖房の影響があったので良き。


ただ、困ったのは後ろの席の方が大きく動くと反応して席側の扉が開くこと。爆


私がちょ〜どパンを食べるタイミングで開き、思いっきり、、見られてしまう、、。


これは恥ずかしい〜!


あと、今日のお供の子らを撮影しようとするタイミングで車掌さんが通過〜。爆


はい、今日のお供は小さな子達2人です。




もうね、タイミング勝負!爆




なにげに今日見に行くファイブスターのクリスに見立てようと。




似てないか〜。笑




こちらは剣聖マドラかラキシスに見立てて。






無理があるか〜。笑


(絵の画像は先行して展示のものです。)


にしても撮影するたびに扉が勝手に開いたり車掌さんが通過したりして、[も〜!!]でした。


ま、撮るなよって話ですが。笑


あ、富士山はかなり綺麗に見えましたよ。




で、富士山をバックにこの子らを撮ると、、。




こうなるか




こうなる、、。笑


こっち、ホラーやん。爆


諦めましたよ。笑


で、そんなこともありつつ東京に到着。


東京寒い。(by:真綾さんソング)


や、ほんと駅構内に入っても外気で震えます。


指がなかなか動かなくて難儀。


でっ、東京から京浜東北線で45分かけて南浦和に行き、そこから武蔵野線で他県である埼玉は東所沢へ。


東京から1時間。


長く感じるかと思ったんですが、見たことない景色の数々に50手前のおじさんはすっかりテンションが上がりまして〜。笑


電車が途中で上野駅を通過した時、十数年前の記憶がフラッシュバック。


あの頃はアメの前のSNSパキラで、私主催のオフ会を開き、上野のパセラでカラオケ大会をやったこともあったなぁ〜。


懐かしいなぁ〜と、ちょっと涙。


後、今は[休日のわるものさん]を見ているので上野駅上の坂を登る方々の中に長身コートのもしゃもしゃ頭の人がいないかを探してしまいました。笑


ので45分の道のりがあっという間。


乗り換えの南浦和から路線が変わってからは荒川が見られ、別風景に。


古、、いや趣きのある橋を電車が通過する時、これまた10年ぶりくらいにガタンゴトンを体感!


これまた懐かしい〜。


そして埼玉の東所沢に到着。


そういえば東京を経由して他県に渡るのもいつぶりくらい?


前は”先生”に[タソタソくんの嫁にどう?]と紹介されたお弟子さんに会いに横浜に行ったこともあったっけ。


これももう10年くらい前か、、。


まさかのノスタルジーオンパレード。笑


ジジイになった証拠ですかな、認めたくないけど。爆


さて、初の埼玉。


所沢といえば映画[翔んで埼玉]で金髪おかっぱ君が[とっ、所沢っ?]とめちゃくちゃドン引きしたリアクションをとったエリア。


ネタ的に だっ さいたま とちょっと言ってやろうかと思いましたが(埼玉県民の方々、申し訳ない〜。平謝り)、駅に降りたらめっちゃオシャレ!


しかもアニメ推しなのか駅の構内にはアニメの絵が全面に描かれていて〜。


どうやらかなりアニメ文化に力を入れているようなエリアのようです。


駅から徒歩でEJアニメミュージアムに向かうのですが、迷いの心配はなかったですね。笑


駅の看板に行き方がめっちゃわかりやすく書かれていたし、私と同じようなオーラの方々が数人いたのでついていけば、ほら。




あっという間に到着です。笑


さて、展示会場はどこだろか?




続く