ブログNo.1421


って事で、さ〜せん。


今回は1月7日に行われた上の妹の娘ちゃん、次女の成人式のお話しをっ。


なんとか一月中に書くことができてセーフっ。笑


元旦に集まらなかった代わりに成人式のお祝いに金曜の夜からやってきた下の妹&姪ちゃん、そしてうちの両親と共に上の妹の家へ〜。


道中、、私の中道でのカーブ曲がりを危ないと感じたのか、母が[危ない!もっとゆっくり曲がって!!]と1人で叫びまくり〜。


私、、めっちゃトロトロ運転で曲がっているんだけどね。


止まれと?


母の大声で逆に事故りそうになりながらもなんとか上の妹邸へ。


とりあえずドヤドヤと上がり、次女ちゃんの晴れ姿を待つ〜。


実は次女ちゃんの髪のセットは美容師である長女ちゃんが手がけてまして。


結構待たされ、逆に成人祝いの会に間に合うのかと一同はハラハラ。




祝いの花や式で使う鞄やファーだけが静かにソファーでたたずんでました。


で、結構ギリギリになって晴れ着姿の次女ちゃん登場。


皆から[可愛い〜♪綺麗〜♪]と賛辞の連呼。


おじさんとしては赤ちゃんや幼児の頃の思い出が浮かび上がってきて〜。


あの頃は目を離したが最後、どこに逃げるか油断も隙もなく〜。


終始注意して見てましたからなぁ〜。


そんな次女ちゃんは今や下の妹の娘と一緒に遊んでくれるとても優しいお姉ちゃんに。


時が経つのはほんと早い!


おじさん、歳もとりますよぅ〜。苦笑


で、短い時間で撮影会をし、次女ちゃんは友達の車で式へ。


我々は妹の家で昼食をご馳走に。笑



(とても美味でした♪)


さあ、次女ちゃんが式から帰ってくるまでのんびりと、、、と思っていたら、、上の妹が[おにい、車出してくれない?]と。


どうやら式の会場の駐車場が混雑してるらしく一台の車で行きたいらしい。


妹の車は軽なので人数制限が、、。


仕方ない〜。


私のゴクロさんに上の妹、下の妹&姪ちゃんを乗せて成人式会場へ。


道中、中道を走っているときに上の妹、、。


[おにい、走るの遅すぎ〜。笑]と。


や、中道は人が飛び出してくる可能性があるやろ!と私。


母とは真逆の文句にちょいイラ〜。


ってか上の妹よ、お前は中路でもかなりのスピードを出して走っているのか、、、。汗


そんなこともありつつ成人式会場に到着。


式も終わりに近づいているのか、迎えの親御さんやら友達やらで駐車場はなかなか混み合ってました。


にしても今どきの親御さんや20歳の子らってまるでギャングかヤンキーか。


とにかく派手!


ピアスや腕にはジャラジャラと鎖的なやつとか。


頭は、、カラーひよこ?


おじさん、ちょっと怖いんですけどぉ〜。笑


まあ、成人式仕様なんでしょうな。


ゴクロさんから降りて会場内に入りますと、そこは、、コスプレ大会かというほど成人のファッションのバリエーションが。爆


もちろんスーツや、比較的ノーマル?な晴れ着の子もいるんですが、中にはお代官様や鬼滅の花魁の鬼みたいな姿の子も〜!!


で、式が終わり次女ちゃん達を発見。


再び皆で写真などを撮りました。


にしても会場の外はめっちゃ寒い!!


いるだけで震えが止まらないくらい。


そんな中、、花魁みたいに胸の上半分出した女の子がいたけど、正気か?!!と。汗


モデルやってる子みたいで、取り巻き達と一緒に写真を撮ってましたが、あまりに寒そうにしかみえず、こちらが震える。笑


その後私と下の妹&姪ちゃんはあまりの寒さでゴクロさんに待避。


上の妹が戻ってくるのをずっと待ってましたがなかなか来ない〜。


ようやく戻ってきたんですが、どうやら外で泥酔したオスの子がいたらしく〜。


散々暴れた末にその場に倒れこんで大変だったそう。


なんか、1人や2人そういう厄介なオスっ子って居ますよね。


ようやく妹の家にもどり、しばらくして次女ちゃんも無事帰還。


晴れ着はかなりしんどかったらしく、ようやく解放されるぅ〜と。


ちなみに次女ちゃんが着ていた晴れ着は受け継がれており、初めは上の妹、そして下の妹。


上の妹の長女ちゃん、そして今回は、ねっ。


最後は多分下の妹の姪ちゃんが着ることになりますね。


とにかく無事に次女ちゃんが成人を迎えることができてよかったです。 


(顔バレしないのこの一枚しかなかった〜。)



(上の妹の飼い猫 みーゆ 、ずっと警戒してましたが帰るときになって寄ってきた♪嬉)


と、今回はそんな上の妹の次女ちゃんの成人式のお話しをさせていただきました〜。


それではっ。