ブログNo.1420


今回は冬アニメ紹介の後半になりますがその前に〜。


木曜の朝ですが、ま〜、、一面銀世界っ。笑


幸い道路は凍結してなくてフツーに車が走ってる。


ので、まあ7時に出れば大丈夫かと思いましてバケツにお湯、タオルのセットを持ちて駐車場へ。


予想通りゴクロさんは雪だるまになっておりましたので(笑)、タオルで除雪し、フロントやサイドな窓ガラスに湯かけ〜。(ワイパー立てといてよかった。)


で、通常よりも40分ほど余裕を持って会社へ。

常滑は全く問題なく走れたんです。


が、、、会社のある隣の市である半田に差し掛かるところで完全停止!!


先の見えない大渋滞。


道路は凍結してないのになぜか〜?!


せっかく余裕を持たせたはずの時間はどんどん削られていき、、。


すでに時間は8時15分!!


これは完全に遅刻か、、。


仕方ないので会社に事前連絡。


声から後輩の営業の子だと思い、タメ口で[あ、◯◯君?車動かなくて完全に詰みだから社長に遅刻する旨を連絡しといて〜。]と伝えたら、、、




声の主、、、


     社長


、、。



やらかしたぁあああああ〜っつ!!!



思い込みって怖いね。爆


社長も[違うよ。]とも言わないものだからてっきり〜。


ちなみに、、、五分の遅刻でした。凹


残念っ!!


やはり6時半過ぎに出るべきだったかと悔やむ私でした。


あ、タメ口された社長は[雪やし、しゃ〜ないで。]と私をフォロー。


器広いな〜社長っ。


せっかくなので渋滞んときに撮った画像を。



(奥の木の枝の白さが美しいと”友達”からお褒めいただき〜♪)





遅刻は悔しいですが美しい銀世界をじっくり堪能できたから良しですな。笑




さて、ようやく本編。


前回15作より続いてこちら。



16:悪役令嬢レベル99〜私は裏ボスですが魔王ではありません〜



(黒髪超ロングは最強です。笑)


主人公が裏でレベル上げをし、レベルカンストして学園に入学。悪役令嬢ものは見ない予定だったんですが主人公の髪型がめちゃくちゃ好みなのでつい〜。笑


17:外科医エリーゼ


異世界から現世に転生し、天才外科医になったものの飛行機事故で命を落とし、再び元いた世界へ再転生。

未発展な異世界で医療の道を進む話。


18:マッシュル-MASSHLE-神覚者候補選抜試験編

[覇権]




あの某魔法映画にそっくりなアニメが帰ってきました♪魔法学園に魔法が使えない主人公が”筋肉パワー”で対抗するお話。今季もめっちゃ面白い!爆


19:メタリックルージュ




私の大好物な世界〜♪

アンドロイドの主人公が戦闘アンドロイドに変身?して戦うSFストーリー。たまらん、たまらんのですよワクワクがっ♪


20:青の祓魔師 島根啓明結社編 [覇権]





前回のテレビアニメから10年以上、、今頃っ?!!って感じでしたが面白いですっ♪

ブランクがありすぎですがしれっと続きから放映。爆 懐かしさが強いですな。


21:30歳まで童貞だと魔法使いになれるらしい



(別タイで チェリまほ というらしい。笑)


これまでずっと”経験なし”だった主人公は触れた人の心が読めるという魔法が使えるように。

同じく”経験なし”な私はもっと凄い魔法が使えるような気がするんですけどねぇ〜。笑

いわゆるBLですが話が凄く面白いので。

“友達”と共有してるアニメですっ♪

なんか、、主人公がだんだん女子に見えてくるのは気のせいか。笑


22:ゆびさきと恋久々

(読みが分からず、間違えてます。汗)




本来は実写ドラマかな〜と思うんですが、それだと女の子版silentになってしまうよな〜と。

難聴の主人公の恋の話です。

“友達”から推されて視聴。笑

ほんとはこういう話は苦手ですが、主人公の明るさと好きになるオス君がサクッとした性格で見やすいので。


23:魔都精兵のスレイブ





いわゆる女王様と下僕による魔物狩りな話。

突然世界が魔界と繋がり、女性だけが退魔の力を経てオスは無能に、、。

なんて素晴らしい世界なんだっ!!興奮&笑

私的には 覇権 。笑


24:魔法少女にあこがれて




やばい、、正直、、いろいろやばい、、。笑

主人公がとある常連ファミリーさんの好みかな〜とつい推してしまいましたが、、モラル的に、、やばい。推しこと、、ちょっと後悔&反省。笑

でも、、私は見る。爆


25:佐々木とピーちゃん [覇権]




“友達”から推されて視聴のアニメ。

ほんと面白い〜♪♪飼い始めた文鳥が実は異世界の魔法使いの生まれ変わり。運が悪いのか主人公のリーマン佐々木さんはピーちゃんのシャトーブリアンのために現世と異世界を行ったり来たり。会社もやばい公安に転職しちゃったし〜!爆

あまりに面白いのでとある常連ファミリーさんにもつい推しコメ。笑


26:治癒魔法の間違った使い方


いわゆるなろう系ですが、主人公が厳しい修行で治癒魔法使いになる話。しかも主人公、、巻き込まれて異世界に来ちゃったんですよね。汗

勇者として召喚された女子の生徒会長がなにげにヤバいです。爆


27:即死チートが最強すぎて、異世界のやつらがまるで相手にならないんですが。





はい、間違いなくなろう系。笑

主人公は相手に[◯ね!]と言うだけで確実に相手を◯すことができる、まるでギアスなチート能力を。本来こういうのはパスなんですが、ヒロインに憑く精霊?が私好みなのでついつい。笑

まんじゅうみたいな頭に切りがいのあるモサモサロングっ♪♪性格はかなりウザいですが。爆


28:ぽんのみち


麻雀のアニメ。主人公がひよこの精霊?に麻雀を教わる。キャラが可愛いのでついつい。

癒し枠ですな。


29:百妖譜


中華アニメです。妖怪退治ものですがなかなか〜。中国らしい独特なルールがあったりとなるほどと思うところも。


さあ、、いよいよ最後の30本目。


実は私にとってはこれが今季イチオシで[覇権]なアニメですっ!!


30:勇気爆発バーンブレイバーン




ま〜、まさかこんなに凄いロボットものとは。爆

リアルロボットものなのになんでこんなタイトル?って思っていたら一話のラストにぃいいい〜っ!!爆 爆  完全に頭がイってしまってるスーパーロボットと主人公のBLな?お話か。笑

とにかくやばいし面白い!!

コクピット内で自身の主題歌[バンバンババーン!ブレイバーンっ!!]と流すヤバいロボ。爆


ちなみに主題歌は一時アニメのオリコンチャート1位になったそうで。笑


ED、まさか、、君らが歌うんかい!!と。


ちなみに主人公は今、、全裸でロボのコクピット内に引きこもり中〜。爆



(第2弾PVがヤバい、、、。爆 こんなスーパーロボットは嫌やぁ〜!!笑)



と、ここまで紹介してきましたが皆さんの気になる作品はありましたでしょうか?


後これに、、秋からの覇権アニメである シャングリラ  葬送のフリーレン  アンデットアンラック 薬屋のひとりごと   ラグナクリムゾン があるんですよね、、。


合計35本っ!!


一日五本はキビし〜!!


やはり減らすしかないかな〜。苦笑



では〜♪