ブログNo.1419


本来は推し旅の続きを書くところですが、申し訳ないです〜。


今回はリュックなお話。


っと、その前に前座的に困ったこと。苦笑


皆様もかもですが、大寒波がやってきてかなりのエリアに雪が、、。


ここ愛知は私のエリアにも雪が降り〜。


主任ちゃんは[積もらないのにワイパー立てて、泊まるのか会社へ〜。]とバカにしてきましたが、仕事が終わり駐車場に行きますと、、、ゴクロさんをはじめ社員の車は雪だるま状態。


心ん中で[ほらみろ!積もったがや〜。バカめ!]と返す私。


帰りはなんとか帰れましたが、明日がどうなってるか心配な私です。


朝七時前には出ないとダメかもですね〜。


さて、そんな不安を飛ばし、現実逃避するには冬アニメが一番!笑


というわけで私が見ている今季、、冬アニメをサッと?ご紹介。


冬アニメ、、面白いのが多過ぎて、、30本越えになりそうです。爆



では、秋アニメから続くものはとりあえず省きまして、今季のだけをとりあえず。


ちなみに[覇権]と付いているのは誰でも楽しめる間違いないっ!って感じの作品となります。


で、全部一つのブログで紹介するとあまりに長くなってしまいますのでこのブログでは半分の15作品までにしますね。笑





1:ダンジョン飯 [覇権]


漫画原作のアニメ。今季一番大好きな作品です♪ダンジョン内でモンスター等を倒し、それをご飯に。笑





2:姫様”拷問”の時間です


拷問と見せかけて姫様を接待する話だと私は思う。笑 絵もとっても可愛いです♪


3:戦国妖狐 世直し姉弟編


いわゆる妖怪退治ものですが、なかなかよくできてます♪前作[ほしのさみだれ]があまりにひど過ぎたのでリベンジしてほしい作品。


4:月が導く異世界道中 第二幕


一期は酷いにも関わらず最後まで見てしまい〜。笑 二期は面白くなりそうなのでとりあえず。笑


5:SHAMAN KING FLOWERS  第2廻 [覇権]


あのシャーマンキングの主人公の息子のお話。

初っ端から凄く面白いっ!!




6:俺だけレベルアップな件


タイトルから一見安易ななろう系な感じを受けますがなかなかハード!現実世界に異界のゲートが現れ、モンスターが。太刀打ちできるのは一部のスキルを持った一般人、、、。韓国原作です。


7:道産子ギャルはなまらめんこい


主人公が諸事情で北海道に引っ越し。そこでいきなりギャルな女の子と知り合って〜。いわゆるキュンキュン枠ですな。笑




8:愚かな天使は悪魔と踊る


とある事情で人間界の高校に転入した悪魔。でっ、好きになった女の子が実は天使で、、。

互いに利用しようとお互いを惚れさせる攻防を。笑 ま、ラブコメですかな。


9:休日のわるものさん


悪の幹部の休日なお話。休みの日は一切悪いことはせず、ひたすら休日を楽しむお話。癒し枠ですな。


10:HIGH CARD [覇権]


あのハイカードの待望の二期。

一期もめっちゃ面白かったし、二期もかなり面白いですっ。カードの能力を駆使して戦うオシャレな?作品です。




11:最弱テイマーはゴミ拾いの旅を始めました。


なろう系だと思うのですが、とにかく絵が凄く綺麗っ♪大きなお話ではないと思うのですが一つ一つの描写がとても丁寧。また、断髪フェチにとってはなシーンもあり、、。恥




12:ぶっちぎり?![覇権]


いわゆる アラジンと魔法のランプ ヤンキーバージョン?とにかく勢いが凄い!爆 こんなランプの精は嫌だぁ〜!!笑 笑




13:魔女と野獣


いわゆる 美女と野獣 がベースかと思いきや、、内容はめっちゃハードです。魔女捕縛のために暗躍するコンビのお話。絵が綺麗だしセンスが素晴らしい。ゴスの香りが〜♪




14:ようこそ実力史上主義の教室へ 3rd Season 


私は二期から見ましたが面白い〜。

いわゆる高校生達の頭脳戦です。

主人公はかなり、、ヤバいですよ。苦笑




15:最強タンクの迷宮攻略〜体力9999のレアスキル持ちタンク、勇者パーティーを追放される〜


タイトル長っ!笑 いわゆる完全になろう系です。実はチート能力がある主人公が勇者の愚かな勘違いで解雇され、自身でパーティーという名のハーレムを作っていく感じ、、ですかね。笑

これからの内容によっては切るかも〜。




以上、前半の15作を紹介させていただきました。


気になる作品がありましたら是非っ。笑


さて、明日はちゃんと会社に行けるのか、、、な。笑



では〜♪