ブログNo.1415


他に書きたいことはたくさんあるんですが、やはり真っ先に書くのはこの話じゃないかなと思いまして。


一昨日二日から昨日三日まで推しである坂本真綾さんのライブのために東京へ参戦をっ。


の前に、、。


昨日、、東京は山手線の車内、秋葉原付近で女性がオスの人三人を刺した事件がありましたね。汗

(刺した理由が殺人衝動、、。ほんとやめてほしいわっ!!)


私ももし一日違いだったらと思い、[ゾッ!]としました。


なぜなら昨日の早朝にはなりますが山手線で秋葉まで行ったんですよね、、。


や〜、怖い怖い。




っと。


では、気を取り直しましてそんな私の東京参戦を思い出せる部分だけになりますがこれから書いて行こうと思います。



二日朝5時時半に起き、ほんとは一番早い時刻の電車で名古屋駅に向かう予定のはずが[あれがない!これがない!]と1人で騒ぎだして結局6時半過ぎの電車で名古屋へ〜。汗


すぐに新幹線チケット売り場に行くべきなのに正月バージョンのナナちゃんが見たくなり〜。笑


2024年、今年のお正月のナナちゃんはこんな姿でした。笑






ドロンジョ様〜♪


どうやら今年は辰年=タツ


タツ=タツノコプロ


タツノコプロ=ヤッターマン


ヤッターマン=ドロンジョ様 らしい。笑


ここ数年のナナちゃんは元旦で晴れ着を着せてもらえないどころか鏡餅になったり竹そのものになったりして悲壮感MAX!!涙 


ので、今年はアニメだけど人間のキャラクターにしてもらえてよかったなぁ〜と。笑


でっ、その後素早くカスケードにて朝食用に惣菜パンを購入し、新幹線チケット売り場へ。

(東京に行く時の楽しみなんです、カスケードのパンっ♪)


皆様はご存知かもですが正月期間はのぞみが全線指定席。


自由席が取れるのはひかりかこだまのみ。


これら二つの新幹線は新幹線なのに新幹線のお仕事をしない各駅停車のやつぅ〜!!


東京までのぞみなら一時間半で行くところ、これらは倍の三時間、、。


ま、わかってたのでいいんです。笑


私は8時のこだまでいざ東京へ。


幸いにも車内はガラガラ。


好きな席選び放題っ♪


これなら片道三時間でも悪くないか。



(ほんとガラガラでした♪)


今回私とライブで一緒になるまやら〜さんや、今回はお会いできないなかよしさんから席に座れるか心配のLINEが入りました。


ま、いつも東京行きですと座れなくて扉付近にて座り込んでますからな。苦笑


で、今回の旅のお供はこの娘っ♪




碧星石(そうせいせき)ですっ。


人がいないから撮影も大丈夫〜。笑


にしてもやはり各駅停車は長い、、。


新幹線が遅いわけじゃなく各駅に停まるのと、のぞみ待ちで停車時間が長いからなんですよね。


で、その間に[性なる夜]の設定などを小さな落書き帳に書いたりしていたところ、、、突如静岡駅?で人がわらわらわら〜っと入ってきて、、あっという間に満席!!


当然私の隣にも座ってきた。


中学生くらいの男の子だからそこまでじゃないけどストレス〜。涙


座れなくて通路で立つ人、デッキなんて溢れかえってました。汗


いったい何が、、。


熱海でみんな降りるのかな〜と思ったけど降りない。笑


温泉目的じゃないのね。爆


次のおだわらで一斉に降りていきました。


それからしばらく落ち着き、ようやく東京へ。


LINEでまやら〜さんが今日の東京は寒いとのこと。


私は真綾さんの[東京寒い]を聴きながら東京へ到着。


や〜、ホームに出たらガチで


   東京寒い〜!!



雨がパラつき、日が出てないこともあってか震えるほど寒かったです。


さて、友達との待ち合わせは午後1時半。


今は午前11時ですので二時間強は自由時間があります。


まやら〜さんからは[“聖地”に”巡礼”するんでしょ?]と。


はい、も〜当たり前じゃないですか。


私が真っ先に向かったのはリュック(オタ)のメッカである秋葉原。笑


秋葉原、ここ数年で随分と雰囲気が変わりましたね。


以前はアニメアピールが凄まじかったのですが、かなりシックになり〜。


もちろんアニメポスターとかは貼ってありますが随分と控えめな。


でっ、まずは魂ネーションへ。


沙織さんがお出迎え。笑




あの、興行的には失敗した聖闘士星矢のクロスも飾ってありました。



(まあ、全く聖衣には見えないからなぁ〜。汗)


で、寒い時には見たくないのがこちら。笑




とにかく明るい人ですね。爆


以前は西川のアニキがここにおりましたが。笑


他にはおもちゃをいくつか。




ちびうさかな?


かなり良くできてました。




私がどハマりした冬アニメのSHIっ♪


ほんと可愛い〜♪




ガンダムSEEDからはエールストライクガンダム。


メタルビルドでしょうかね。


かなりディテールが細かくカッコいい♪


映画が今月にいよいよ公開ですから楽しみですっ♪




そして私の大好きなナイトメアのランスロットっ♪


メタルビルドだとほんとカッコいい〜♪


一通り見て満足した私はラジオ館を目指すのでした。



(ほんとアニメのポスターとかだいぶ減りましたな。)


まさかのここでとりあえず今回は終了。笑


写真点数が多いのでどうかご容赦を。


全然話が進んでないですな。汗



次回へ続く。