インスタで、とってもオシャレで家族仲良し
そうな私が憧れているおばあちゃまがいますおねがい



その方のお言葉お願い



息子のお嫁さんと仲良しの秘訣はと聞かれ、

気をつけていることは、



当たり前のことですがプライベートに
踏み込まない

昔はこうだった、こうした方がいい等
昔のことは言わない

偉そうに物を言わない

息子の嫁に来てくれたことを感謝し
元気でいてくれることに感謝する




えーんえーんえーんえーんえーんえーんえーん


こんな考えかたの義母だったら、、えーん

私も仲良しでいられそうです笑い泣き




うちの義母といったら、
プライベート、ガッツガツ入り込むチーン



↑もう我こそは我こそは笑い泣き


↑自分の子育てが一番正解と思ってる笑い泣き



↑偉そうに物を言ってました笑い泣き





真逆ですねポーン


これではうまくやっていけないですよね?えーん
(共感求む滝汗


自分にも息子がいるので、将来
お嫁さんができた時には、
おばあちゃまのようにいたいと
強く思うのでした笑い泣き