息子3歳の時。


とある三連休、息子の好きなキャラクターのイベントが隣県であったので連れていってあげたいなと思ってました照れ

旦那もいいね口笛

と言ってくれて前々から予定を立ててたのですが、旦那は三連休どの日でもやってると思いこんでいてえーん


私が三連休の中日しかやってないと伝えると、



『その日○○子(義妹)の発表会があって母さんに誘われてたんだよね。。』とびっくり

※義妹→当時23歳。趣味の習い事の発表会ガーン



断りずらそうだったので、私が義母にメールをしました。


〜○日なのですが予定が入っていてえーんすみませんが義妹さんにもよろしく伝えてくださいえーん



義母からすぐに返事が滝汗


ごめんなさい。○○子もがんばって練習してきたので○○(旦那)にはどうしても来てほしい。


まさかのごめんなさい返し。笑
滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗



いや、ほんと申し訳ないと思ってるんだけど、義妹もう子供でなく23歳だし滝汗

息子の家庭優先に考えられないんだ滝汗(ドン引き)



その後旦那にすぐ電話がかかってきてゲッソリ
間に合えば行くと伝え、落ち着いたかと思ったのですが。


義母はこれで静かになるような人でない滝汗


無事にイベントについて息子も大喜びラブ


しかしその間、義母からの



鬼のような着信と鬼のようなメールが鳴り止まないゲロー

今どこですか?連絡ください。
着信。
着信。
今どこですか?至急連絡ください。
着信。
着信。
着信。
着信。
大至急連絡ください。
着信。
着信。着信。着信。着信。


滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗嘘でしょ。
イベント行くから間に合うなら行くと伝えたよねゲロー
まるで誰か危篤かのような連絡の仕方滝汗
至急ってあまり使わない方がいいのでは滝汗



せっかくの家族時間心から楽しめず笑い泣き

旦那は終わりギリギリでしたが、義妹のイベントにも顔は出せました。。



ガツガツすぎやろチーン