24/8/3(土)館山~岩井!の釣り料理 | 三度のメシよりボート釣り

三度のメシよりボート釣り

3代目さぶろく丸(ヤマハU-19BF)で東京湾を疾風怒濤縦横無尽に駆け回り釣り三昧。
ヒンカーズジャパンメンバー募集中で~す。

〈私の釣果〉

 シイラ 100cm 1本

 アオハタ 33cm 1本

 ゴマサバ 28cm 1本

 マルソウダ 30cm 3本


久々のシイラは大物。相当量の食肉確保です。



シイラの韓国風炒め
コチジャンを利かせて、ピリ辛に。
ししとうが合いますなぁ。


シイラのバターソテートマトソース仕立て
このトマトソースがサッパリしててバッチグー!


アオハタ刺身2種
普通の刺身と炙りです。
3日寝かせたので、しっかりと旨みが出てます。


シメサバ
アニサキス対策で、酢で締めて冷凍しておきました。


シイラの天ぷら
ナス、マイタケ、ピーマンなどと一緒に、天丼にしました。
激ウマ!


シイラ焼肉風
風というか、本当に焼肉のタレで焼き上げました。
タレを絡めてからの焼きが甘いと、少し頼りない味になりますので、しっかり目に焼いた方がいいです。

まだまだ食材は残っていますが、いったんブログアップします。
何だか似たような料理ばっかりになりましたが、シイラの宿命でしょうか!