20/5/30(土)内房の釣り料理 | 三度のメシよりボート釣り

三度のメシよりボート釣り

3代目「さぶろく丸(ヤマハU-19BF)」で東京湾を疾風怒濤縦横無尽に駆け回り釣り三昧。
ヒンカーズジャパンメンバー募集中で~す。

〈私の釣果〉
真鯛 48cm 1枚


粘りに粘って揚げた一枚。
かろうじて下唇に掛かってますね。


鯛そうめん。
これで合ってます?
真鯛の塩焼きを乗せて、ぶっかけ出汁を掛けていただきます。
冷水で締めたそうめんは喉越しがよく、真鯛の風味が美味しゅうごさいます。
前菜に。


かぶと煮。
白子も一緒に。
レンコンを加えたかったのですが、あいにく冷蔵庫になく、かぼちゃを入れたら、これがまあ美味いのなんの。
メインの真鯛がかすむくらい美味でした。


カブと真鯛のあんかけ。
真鯛のアラで出汁を取って、カブをコトコト煮込みました。
あんかけにしたら、ちょっと高級そうな一品になりました。
ほっこり優しい味です。


真鯛のフライバーガー。
タルタルソースで。
真鯛の味が濃厚です。旨い!


番外編。
拉麺帝王の持ち帰りメニュー、帝王ラーメン。
奥さんと和泉さんからのリクエストで、初めて買ってみました。
お店の味そのままに、美味しくいただけました。
味玉がかなり旨し!