2016ボートショウに行ってみた! | 三度のメシよりボート釣り

三度のメシよりボート釣り

3代目「さぶろく丸(ヤマハU-19BF)」で東京湾を疾風怒濤縦横無尽に駆け回り釣り三昧。
ヒンカーズジャパンメンバー募集中で~す。

毎年やってるのは知ってましたけど、あまり縁がないかなー、有料だしなー、なんて敬遠していたボートショー。
2級船舶取得したときお世話になったボートスクールから優待券が届いたこともあり、んじゃあ冷やかし半分で行ってみっか~、と3月5日(土)に家族で横浜へ。

パシフィコの駐車場入口が見つけられず、辺りをグルグル回るという田舎者的タイムロスもありましたが、無事到着&入場できました。


大人は1,200円。優待で半額です。
子供は無料。


どでーんと、目立つ位置にジョイクラフト。
相変わらず人気ですね。


むぅ……、パーフェクター13。
いつ見てもその完成度、高すぎますぞ。まさにパーフェクト。


買えるわけもないけど、スズキのニューモデル「FAVAS(フェイバス)」。
23フィートとコンパクトながら、その釣りに特化したコンセプトとレイアウトはかなり好印象。
写真左のブラックボディと、見切れてますが右のグリーンボディは同じボートです。
ハードトップとオーニング的なソフトトップの違いで印象も大きく異なりますね。
私的にはハードトップがお気に入り。


コンパクトなコンソールなのに、マリントイレ!
和泉さんも興味津々。
115馬力仕様で390万はリーズナブルでは?


アイパイ、いいですよね~♪
みんなの憧れ、アイパイ
高嶺の花、アイパイ
ボートがもひとつ買える値段ですから。


小腹が空いたぞー、ということでいくつか選択肢はありましたが、迷わず佐世保バーガーを。
1,000円は高いだろー、なんて思いましたが、和泉さんの顔よりもデカく、満足しました。
入場チケット購入時にお買い物クーポン1,000円分を貰っていたので、それで食べられたのも満足です。


和泉さんはおとっつぁんを軽く飛び越して、一級&特殊免許も取っちゃいました。

さて、展示ブース。
ホンデックスやフソーなど魚探メーカーも多数あり、実物がズラリと並んでいたので、触り倒すチャンスだったのですが、奥さんと和泉さんの視線もあり、資料をもらうにとどめました。

期待のマーキュリーは4ストのラインナップが少し並ぶ程度で、見所なしでした。残念。

中古艇は相当数並んでおり、購入検討者には良かったのかもしれませんね。

「これが見たい!」というものがない自分のせいですが、結局沢山の資料と少しのノベルティを貰って、2時間程度で会場をあとにしました。

で、和泉さんには初めてとなる横浜散策。
中華街で小籠包の食べ歩きです。


焼き小籠包。
店は何だったけなぁ。
見た目ガンモみたいですよね。
小籠包というと、やはり先っちょをひねって仕上げる、肉汁ジュワァ~の蒸し料理という印象が強かったのですが、ここ本場ではもう古いみたいで、どの店も焼き小籠包を推してました。


初心者の私達はこっちの方がイメージに合ってます。


3軒目。
期待が大きすぎたのか、人気店でも少しぬる目だったりして、ちょっと残念。
それでも和泉さんは食べ歩きが楽しかったみたいで、帰り道「あの味が忘れられな~い!」とご満悦でした。
そんなすぐに忘れられては困りますが。


ちょっと遠い?
海保のフネがデカすぎて、怖かったです。
あんなのに追いかけられたらイヤだなぁ。 <br />


にほんブログ村


にほんブログ村