ぼちぼち北陸旅3 | 今日のぼちぼち

今日のぼちぼち

ぼちぼち歩きながら季節の花を楽しんでます
少し日々の時間も楽しみます

北陸旅行3日目








3日目はお天気が下り坂らしい

朝1番で妙高杉ノ原ゴンドラです。 

登るに連れて眼下に野尻湖が見えてくる。

紅葉の間を、抜けていきます。

登るとだんだん終わりかけの紅葉に🍁

見晴らし台の周辺も大分終わりかけの紅葉

晴れてたらもう少し赤いかな。

実は展望台の向こうまで降りてもう少し行こうとしたら予定の道ではないことに気が付いてまた元のところまでかなり登った。危ないところだった。

少し雨がパラパラしてきた。

次は苗奈滝水が綺麗でした。



水量の多い滝です。

紅葉が綺麗🍁


人口の関も綺麗


そして観光の最後は白馬マウンテンハーバー

残念だけど雨が強くなってくる。

岩岳ゴンドラリフトノアに乗って登ります。

今回はスキー場巡りと言っても良いくらい、たくさんのリフト、ロープウェイに乗りました。




霞んで見えません。

せっかくなので、マウンテンハーバーでパンを買って帰った。

ここも紅葉は終わりとネットで見たけどまだ綺麗。

落ち葉の絨毯も雨の中

最後だけ残念な風景でしたがそれもまたいいかなウインク


帰りは糸魚川駅から新幹線です。

周りに何もないような駅でした。

しっかり紅葉を満喫した旅行で、大満足でした。