キクバナイグチ?という

キノコを採取しました。

 

 

裏はこんなです。

傷がつくと青変し、洗ったら黒っぽくなりました。

 

 

一応食べられるキノコらしいので

ドキドキしながら食べてみました。

 

 

傘裏の管孔が長く肉質が

かなり薄いのですが、

 

私にしてみれば、

ヤマドリタケモドキよりも

はるかに食べられるキノコでした。

 

 

毎度のことながら、

初めてのキノコは

ビビリながら食べています。

 

なので、

美味しいと感じるのは、

ある程度食べ慣れてから

になるのでしょう・・・

 

さて次の初めてのキノコは

いつになるのでしょう。