今年 蚊に刺されたのは 全部で5箇所



全て ボンボンに腫れあがっております(´・ω・`;)






↑上の写真は 刺されて数時間後



↓下の写真は 次の日






腫れすぎて 腕 変形してるがな 笑



足が刺された時も同じで 酷いときは滲出液も出ていました



そして 何日経っても 痛痒いんです笑い泣き



掻くから広がるのかな汗



蚊に刺されて腫れるのはアレルギー反応というけれど 



まだ移植して2年くらいだから 抗体が少ないのかな?



それとも 毒性が強い蚊にでも刺されているのかしら?



イマイチわからんw



来月 フォローアップ外来があるから ちょっと聞いてきますね汗



ところで うちの地域では蚊にさされる か 蚊にくわれると言いますが



蚊にかまれるってところもあるんですね



つい ガブって噛まれるのを 想像しちゃいますが なんか可愛い表現ですよねぼー



皆さんも 夏の虫さされには気をつけてください☆



ではでは



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



Thank   you ★