手足口尻病の話の途中ですが ちょっと脱線しまーすてへぺろ



よかったら お付き合いくださいね☆



****************



先日 父の 3回忌がありまして



法要が終わってから 住職とお話させていただきました



先代住職と うちの母親が同じ病気で亡くなっておりまして



ここ数年 現住職と お話をする機会が たくさんありました



アタシの病気のことも もちろん知ってくださっているので  



法要の時は 病気の方へ向けた お経を読んでくださる 優しい住職なんです 若手のイケメン住職ですw



そしていつも アタシの体調を気遣ってくださるのですが 



今回 はじめてだったのかな?



マスクをして行かなかったら 元気になったんだねと とても喜んでくださいました



そして 父の告別式に無菌室から車椅子で駆けつけたアタシを思い出し 笑っていましたね←



あの時は 病気のことを知らない人が見ても ビックリするほど ヘロヘロヨボヨボだったと思うので 



そんな状態で 普通だったら焼き場まで来ないだろうと ちょっ引き気味だったみたいですね 笑



まぁ あの時は 確かに無茶をしました汗



でも 父を見送ることができ その後 アタシも無事に退院できたので 今では いい思い出ですよね



3回忌は 7月15日だったのですが この日は亡き母の誕生日でした



なので プレゼントを贈りたくて 息子と一緒にハーバリウムを作って仏壇に飾ってきました






ピンクのハーバリウムは母へ ブルーのハーバリウムは父へ



キャンドルは母の命日に作ったものです






ライトアップしていたら 妹にお盆ぽくていいね と言われました 笑



仏壇がゴチャゴチャしそうですが これからも毎年必ず 何か贈ろうと思っていますぷぅっ






久しぶりに姉妹で集まって 話しも弾みました♡



夏休みは 子供を連れて お泊まり会をする予定です



小さい頃の楽しかった記憶を辿って 自分の子供達にも たくさん思い出を作ってあげたいですね♪



病気前より 夏の猛暑は厳しくなりましたが 体調が許す限り楽しみたいと思います♪









↓ねーちゃんと妹は似てるけど アナタだけ似てないわねと思ったら ポチポチよろしくです~↓



にほんブログ村 病気ブログ 白血病へ
にほんブログ村



スタンプ取ると 3人とも似てませんよーグラサン



Thank   you  ☆★